Hangame SPECIALFORCE

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8

しおいんですけど

ネトゲやPS4、PS Vita、自転車などを楽しむクランメンバーによる合同ブログ。AVA、BF4など、広く浅く楽しみます。さらに、6番目の味覚“しおい”を探求するグルメサイトと、ニーソや絶対領域を探求する求道者の隔離病棟も兼ねています。自分でも何を言っているのかわかりません。基本読まないでください。

ねんがんのRace EXP Airをてにいれたぞ!

 間にあわなくなってもしらんぞーーっ!!ama
Amazon.co.jp:ウェア 【2点購入で30%OFF】スポーツウェア&シューズ 全品無料配送(一部を除く)。当日お急ぎ便なら注文当日にお届け。コンビニ、ATM、代引きでのお支払いもOK。豊富な品揃えから毎日お安くお買い求めいただけます。

 私はこれでrace exp airをポチりました。
Deuter Race EXP Air リュックサック グレー/グリーン
Deuter Race EXP Air リュックサック グレー/グリーン [その他]

 背中汗だくだく豚人生から勝利への大脱出。
P5251158

 人間とは背中から放熱する弱く哀しい生きもの。
 背中をリュックでフタしてるのだから、室外機を隣の家の壁で塞がれてるようなものです。

 隙間が無ければ隙間を作ればいいのに。
 パンが無ければお菓子を食べればいいのに。
 パチンコ台が傾いてるならビルごと傾ければいいのに。

 そんなことを本当にやってしまったのが科学力に定評のあるドイツから来た風来坊、ドイターのレースEXPエアー。
 背中にあたる部分をメッシュ化、さらにバッグ本体に湾曲した薄い金属板を入れることでノートルダムのせむし男化。X型に2本のワイヤーまで入ってる。EXPだけに。感じてみろ叫んでみろ全て脱ぎ捨てろ。
P5251159

 そんなわけでXジャンプしながら試走してきたのだ。
 印象:わりと涼しい!

 背中に空間が物理的に存在している、その圧倒的現実がもたらす説得力に敵うものなし。
 空いてるんだから涼しいに決まってんじゃん、その圧倒的信頼っ…!
 風を感じろっ…!

 カタログいわく、発汗を25%カット、だそう。 だいたいそれくらいの涼しさです。

P5251161

 ちなみに、せむし化の代償として、中は狭い&物入れにくい。
 A4サイズのファイルがとりあえず入ってくれてるので必要十分ですけど。


 2個抱き合わせのもう1個は、とりあえずピチパン。
 (ウィザ-ド)Wizard メッシュインナ-パンツGEL WZIN5100
(ウィザ-ド)Wizard メッシュインナ-パンツGEL WZIN5100 [ウェア&シューズ]

 
 前に買ったサイトウインポートよりパッドが厚い感じ。これが1000円分の差か。

 まだまだ買いてえ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 みんなの収入をおらに分けてくれ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 アフィで救える命があります;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

グレイテストヒッツ~のんれす自転車用品ベストバイ


 この物語は、去る12月、のんれすが40%引きのロードバイクで走り出した十五の夜、それから精神と時の部屋での日雇い労働の末、サイクリスト然とした装備を微妙に充実させていく、その原動力となった信頼と愛を余すところなくブログ化したものである。

DSC07481のコピー

 2012年12月某日。ザ・ビギニング。

 完全なる普段着、普段靴、ノーヘルに軍手。ロードバイクの世界に、あまりに無知で、無防備であった。ハーフコートの内部が、自分の汗でシャンパンファイト状態。シャツから一番絞りをグラスに注いで乾杯。真冬に脱水→低体温症のデスコンボ、上は大火事、下は洪水、な~んだ?こたえ:オーガズム。箱根のランナーの苦悶をほんの少し躯で理解した。

 あとサドルという名の三角木馬で会陰が壊死したんじゃないかという痛み。ていうか会陰とかフランス書院でも見たことのねえ語彙。

 この日の教訓
  • 吸湿!速乾!オアダイ!
  • 玉を護れ!

 それから数日。
 P2080923

 ねんがんのパールイズミをてにいれたぞ!

 これは魔法か?汗はどこへ消えた?乾く、とにかく乾く。しかも発熱までしているという。いま俺は冬の覇者。今までパールイズミに出会えなかったことに後悔!パールイズミと出会えた今日からの未来に感謝!今、済美にいるから出会えたね!サイクリングのみならず、通勤や路上生活などあらゆるシーンであなたのライフスタイルをサポート。とりあえず下のリンクから100着注文しようぜ!

 そして会陰クッションつきピチパンは、安いサイトウインポート製を買う。

 当初防寒用モモヒキの上から履いていたら、なにか別種の股ズレ感が発生。直履きしないと逆効果らしい。なにぶん一着しか買ってないから結構連荘で履いたりするので(!)パッド部分が雄臭えことになりそうである。


 ヘルメットなんてダサいし重いし嵩張るしめんどくさいし要らないような気がするけど、してないと自転車乗りの世界じゃ人非人扱いだし、Best Goreの住人にはなりたくないので購入。オランダの名門、BBBの「カイト」というモデル、現在廃版につき50%OFF2,625円也。広島出身でもないのに赤ヘルだギギギギ。車体のカラーとはコーディネート的に全く噛み合っていないが、要は俺のドタマにハマるシロモノが店頭にこれしか無かった、というワケ。ハチが張ってるので、サイドはタイトでトップはスカってる気もするが、まあ大丈夫だ。

DSC08149

 改めて思うが赤いのでよく目立ち、ものすごい視認性と注意喚起力だ。理に適いまくっている。踊るキノコ人間マタンゴ。胞子飛び散りそうよけろ!って気になるよね。ヘッドスカッシュスキャッターブレインとかそういう有様にならないようにヘルメットかぶろうぜ!



 ところで、ヘルメットって3年で発砲スチロールがスカってきて寿命が来るとか来ないとか

P2090929
800px-Summer_Event_of_Japan_Suikawari

P2070918

 元からあったやーつ。サイクルグローブなんていらない。

 防寒、衝撃吸収は言うに及ばず。ブレーキ、シフトレバー操作も問題なし。グリップ部分が申し訳程度に皮になってることで若干のスポーツ感を醸し出すことに成功している。

 2013年1月某日。

 サイクリストとして更なる進化を遂げたのんれすが荒川土手に舞い降りたぞ!

DSC09387のコピー



 アウターはなんか元から持ってたやつ。ゴアテックス的な「水は弾いて蒸気は通す」という素材。元々釣り人用だけあって腕肘まわりが動かしやすい縫製となっている。風も防いで汗も抜けて、サイクリングにもバッチリ。タウンユースもイケる見た目で、声掛け事案発生、とかそういうのも避けられる。

DSC09388のコピー

 インナーにナイキ。アンダーアーマー的なぴっちりしたやつ。ドカチンがよく着てる気がする。裏起毛で暖かいが汗の乾きはもうひとつだ。若干乳首が勃ち気味である。

doragoon

 赤ヘルに赤ネックウォーマーをコーディネート。荒川土手を駆けるドラグーン。このいでたちで反政府テロもいける。排ガス黄砂花粉などから身を守る。デメリットは呼吸しにくいこと。

 ちなみにパンツはゴールドウィンのジャージ10年モノ。靴はただの靴。

P2090931

 ロードってカゴねーじゃん、という根本的な問題に直面して家捜しした結果、発掘されたのがこの文化遺産タウチェのデイパック。こいつは値打ちモンだぜ!数十年ぶりの現役復帰、往年の輝きはいささかも色褪せない。



P2070917


 アイウェア買うたった。

 なんとまあ90%オフの2,205円也。おいおいおーいwwwwww買い物上手も大概にしとけよwwwww

P2070920

 こんなボロボロの箱、中古のファミコン以来じゃの。なんか度重なる値下げの果て、という歴史を感じる。例によって例の如く現在廃版、またかという感じですよね読者の皆様。なにげにこれ、ランニング用。まあ同じ走るということに変わりないしワイズロードで売ってたんだし問題なし。

 Lサイズながら俺の巨顔には若干小さめ感あるも、フレキシブルな造作で無理のないハメ心地。さすが元2万円。在特会のデモ行進もこれ一本でバッチリだ。老後に白内障になりたくなかったら、メガネかけろ!ゴミとか虫とかシャットアウト、一度かけたらやめられない。己を隠せ、HIDE YOUR FACE、EYES LOVE YOU。

 自転車は、買えばそれで終わりではなく、無限の購買地獄を生きる人生の始まりとなる。一度に全てを揃えようとするとガスを止められることになるので、適当にあるものを流用したり、激安品を発掘したり、露骨なアフィブログで小銭を稼いだりすることで勝機を見出そう。




わさみんに会いにチャリで来た


 おらが村にわさみんがやって来るヤアヤアヤア。

 というわけで、イトーヨーカドー錦町店にわさみんが来るらしいとの情報をキャッチ。

PC280633

 ちょっとイトーヨーカドー錦町店まで行ってくる。往復で30kmほど。

 この日に備えて装備も万端だ。

P1090741

 のんれす宅に荷物が届きました。中身はケツが割れるように痛むのを防ぐ、パッド入りのパンツのはず。

P1090742

 箱wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

P1090743


 
 これでロングライドの準備万端。

 いざゆかん!! PM12:00出発。

 快調に飛ばして約30分で和光市へ。このへんで一本道を間違える。

wk

 のんれすのサイコンは脳内プリインストールスタンドアローン型なので早い話がGPS付きサイコン持ってないので道に迷った。今時スマホも持ってやしねえ俺。

 さっきさいたまだったのになんで板橋区に戻ってんだよクソが!!!!!
 気付いたらなぜか新大宮バイパスの反対車線に突っ込んでいた。死の臭いがしてきた。

death

 走行中に突発性汚言症発症
 「ファックファックファックファファッファf」


 君の目の前に川が流れる、あれはイムジン河だ

P1110800

 風は吹いているここで生きていく

P1110805

 約1時間後……。途中迷った分予定より10分遅れの、PM1:10に到着

 ド平日ド昼間ド郊外というだけあって、地元の通りすがりの演歌ファン的な層が多目、のような気がしないでもない。問題なのは、善良な一般初老演歌サポなのか、善良ならざる特殊初老わさみんサポなのか、外見からは判別が難しいことだ。

a1e87c16

 嘘です。見ればわかります。


 なんだかんだで小劇場満員くらいの動員。わさみんの集客力パネエ。撮影禁止だったことを撮った写真を見て知ったため、ふいんきだけお楽しみください。

P1110774



 月に一度の逢瀬を重ねて

 手に入れたものは偽名と孤独


 わさみん哀しい女だな処女なのに

 処女の演歌歌手なんて現在地球上にわさみんしかいないので、演歌サポは安心安全のわさみんを全力で推し狂うべき。

 単なるイトーヨーカドーのため音響ボワンボワンであったが、シビアなコンディションだからこそわさみんのブルーズは深化していく。東京ドームで聴けない生歌を蕨のヨーカドーで聴くこの逆説。

 そんなこんなでわさみんのステージ終了。PM1:20。
 あれwwwwwwww
 俺の苦労したロングライドのご褒美が
 わずか10分でwwwwwwwwwwwww


 その後握手会スタート。行列を作りながらひっきりなしに場をつなぎ続ける司会のでかいおっさんは、その道では有名らしいジャンボ小林。こちらがジャンボブログ

 おまえは撮ってもいいんかい

 本日の戦利品 わさみんビラ

P1140830

 帰りも迷う。

P1110791

 何故かぼっけえ競艇戸田ボートに到着

 家に向かっているはずが、荒川サイクリングロードに到着

P1110795

 舗装がない

P1110806

 大人の遠足の様相を呈してきました。いっそここに住むか。

P1110807

 アレながおじさん登場

P1110808

 
P1110811

 このまま荒川CRを爆走して、條辺のうどん屋まで爆走しようと思いましたがもちろん嘘です

 なにやら工事中だったり舗装が途切れていたり、随所に設けられた車止めが邪魔だったり、案外どこまでも珍走できる感じでもないぞ、と。

P1110817

 本日の教訓:GPS付きサイコンないと死ぬ

 皆さん、わさみんのCDをぜひ。アフィでお金ができたらGPSサイコンで迷子にならない Win-Winの関係を構築したいと思います。(・∀・)

【血の味ランキング】

29
大弛峠※激坂十傑集
28.5 乗鞍ループ※激坂十傑集
28 風張林道※四天坂
27 箱根ループ※激坂十傑集
24
渋峠・毛無峠※激坂十傑集
20.5
子ノ権現※四天坂
21 乗鞍※激坂十傑集
20
有間峠/白石峠
19 苦労坂(東都飯能CCの激坂)
19 成木峠
18.9 鋸山林道
18.3 和田峠※四天坂
18 渋峠※激坂十傑集
18
榛名山
12 鶴峠(全区間)
11.8 都民の森※四天坂
11 風張峠(奥多摩周遊道路)
10 ヤビツ峠
9.6 仁田山峠
9.5 牧馬峠
9.2 梅ノ木峠
8 入山峠/碓氷峠/不動峠
8 山伏峠
8 雨降林道
7.5 名栗湖坂/龍崖山脇
7 鶴峠(甲武トンネルまで)
7 穴川林道
6.2 裏尾根幹
6 梅ヶ谷峠
4 大垂水峠
4 物見山
2.7 いろは坂/亜美ちゃん坂
1 東村山のラルプ・デュエズ
敗退 鳥居観音
敗退 奥武蔵グリーンライン

【短距離激坂集】
程久保の激坂/ガスト坂/百草園/別所坂

カテゴリ別記事リンク
BF3関係の話題

自転車乗り向け漫画紹介

ロードバイク撮影の話題

カメラ関係の話題

ロードで長野県まで行けるか!? なつまちライド

ランドヌールへの道

多摩湖CRを超え、秩父めんま化ライド

チャリで木崎湖への道 ~AACR 120kmに挑戦


しおいグルメ

ハードウェアの話題

アヴァ子ちゃんの躁鬱

カテゴリ別アーカイブ




クランメンバー(現在3人)
:HELL_HOUND_No9
:hell.hound9
:HELL_HOUND_No9
:HELL_HOUND_No9
アニメ/ガジェット/オーディオ/カメラ/廃墟オタ。名刺の肩書きは編集・記者で時折カメラマン(物撮り&芸能人)。心は無職。体液はウェルチ(グレープ)で構成。愛機はニコンD3他。BF3/TF2/AVA/FEZ/PS Vita全般他で活動中

:morrissey48
:stillill48
売りスレからAVAに最近リハウスしてきた。趣味はドッグタグ収集と戦車の真後ろで野グソ。退役JSです。職業は売春婦です。のんれす

:Vrinks526
しおにいです。AVAやってます【キャラ:Vrinks、クラン:しおいんです】。仕事は物書きと、ビジネスのアイデア考案。他の趣味はカメラ/しおいもの/漫画/鉄道/お社/日常/散歩/BF3/パズドラ/アニメ/食事写メ/ニーソ視/太もも/おうどん/シェルノ/みんゴル6/重力DAZE/iPhone4S/料理/嫁 フォロー歓迎!



最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





記事検索

生理学的味覚である甘味、酸味、塩味、苦味、うま味に続き、新たに発見された第6の感覚。解明が進んでいないが、クランメンバーは唯一その絶対量を正確に判断する舌を持っている。唐揚げやラーメン、タルタルソース、フリトレーの菓子、粉チーズなどに多く含まれているが、塩分過多を示す感覚ではなく、ひらがな表記となる。また、「しおいんですけど」は否定的な意味ではなく、「シェフを呼べ」を上回る現代ブサイク食界で最上級に値する賛辞を意味する。唯一拒否反応を示すのは脂肪肝ぎみの肝臓だが、内蔵の悲鳴を黙殺して箸を進めざるおえない“背徳的かつ圧倒的な味覚の快楽”が、現状最も適した説明である。「しおいんですけど」に続く言葉の意味は、その味覚に目覚めた者しか知る事はできない。たまにネトゲ「AVA」をプレイしています。

【免責事項】
クランメンバーは本Webサイト上のコンテンツの内容について保証するものではなく、一切の責任を負い兼ねます。本Webサイトは情報提供を目的として運営しており、その他の目的を意図するものではありません。また、理由の如何に関わらず、情報の変更及び本Webサイトの運用の中断または中止によって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。本規定は利用者の事前承諾を得ることなく変更できるものとします。
動画のBGMにはフリーBGM DOVA-SYNDROME様のライブラリを使用しています
newone3