Hangame SPECIALFORCE

画像1 画像2 画像3 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11

しおいんですけど

ネトゲやPS4、PS Vita、自転車などを楽しむクランメンバーによる合同ブログ。AVA、BF4など、広く浅く楽しみます。さらに、6番目の味覚“しおい”を探求するグルメサイトと、ニーソや絶対領域を探求する求道者の隔離病棟も兼ねています。自分でも何を言っているのかわかりません。基本読まないでください。

Vrinks(しおにい)がブログに帰ってきて「AIC2013」についてごにょごにょ言う

恥ずかしながら帰って参りました。
Vrinks(しおにい)、久々のブログ更新です。


最近はクラメンによるチャリンカー記事とおっぱい画像ばかり載っていますが、
「しおいんですけど」はAVAの中ではかなり珍しい部類に入る、
正統派ブラインドイーグル専門クランとして戦ってきた実績があります(クラン戦試合数は0)。
AVAの記事が全く書かれていない現状に業を煮やし、ブログに帰って来ました。
とかいいつつ、昨日かそこらにAVAの記事上がってますが(こいつ嫌がらせか)。

で、ブログ書いてない間、ぼくが何をしていたのか、
Twitter(@Vrinks526)をフォローしてる人はご存知だと思いますが、簡単にまとめます。

(1)2011年10月に「爆破をしないしおいクラン」に見切りをつけ、クラン「Cafeteria」に入隊
(2)初日からデュアルサイトで「シフトしろってんだろ!!」と1000回くらい怒鳴られる
(3)10歳以上も年下から、会社から帰宅後毎晩5回くらい怒られる
(4)クラン戦のたびに空気のように舌打ちされる
(5)そのうち「しおにい」というあだ名が自然発生的につく
(6)「…まあ、しおにいは、うまい方だよ」と一日2回くらい誰かから言われる
(7)「殲滅力だけはあるよねえ…」と1日に5回くらい誰かがぼそっと言う
(8)(゚⊿゚)
(9)そのうちクランから大量の人員が離脱したので、それに乗っかりクラン「beer」へ
(10)クラン戦のラウンド中に寝る人が普通にいるクランで、居心地よく爆破する
(11)結婚する、結婚式あげる、新婚旅行へ行く
(12)AVAする暇なし ←イマココ

だいたいこんな感じだったはずです(誇張して書いてますが、Cafeteriaはとてもいいクランでした)。
当初は「ぶりんくす」と呼ぶ人もいましたが、途中からはほぼ全員「しおにい」に。
これは不思議な現象でした(単にクラン戦で呼びやすかったのだと思います)。

で、結婚後、ほとんどゲームする暇もなくて、新婚生活をなんとかこなしていたのですが、
むしりとった衣笠というか、先日
行われたAIC2013を公式配信で見ていたら、
眠っていたAVA欲がむくむくと。



いやあ、面白かった。AVAでここまで緊迫したゲームが続くとは思ってなかったです。
個人的には、あの韓国AstricにDeToNatorが勝った試合がアツかった。
兵役の関係でフルメンバーではないAstricだとしても、DeToNatorが2-0で打ち破り、
「勝って当然」という感じに見えたので(放送では)、とてもクールでした。

ただ、ぶっちゃけ、以下の様なことを思ったことも事実。

職業軍人







 





台湾も韓国も「かなりガチなプロチーム」なわけで。プロにアマチュアが喧嘩をふっかけても、
限界はあると思うですよ。DeToNatorが準優勝をとったのはすごいと思いますが、
1位の台湾との差は、戦績以上に大きかったです。
「1日8時間もFPSの練習につぎ込むことが仕事のチーム」相手に、
「1日数時間集まれるかどうかのボランティアのチーム」が世界一を取るのは、
とてーも至難の業だと思うわけです。

AIC2013終了後に、いくつかのAVA関連ブログで、台湾チームの練習方法とか、
日頃のクラン戦での戦い方などがいくつか書いてありましたが、
余程のニートクランでないと、できないんじゃないかなあ。みんな普段、忙しいでしょ?

じゃあどうすんのよ!?と言われるかもですが、
ここはもう日本の運営が協力するしか無いんじゃないか?
オフラインイベントに参加が決まったクランに対して、
「どんな練習がしたいか」をヒアリングして、それに合わせてルームを設定してあげて、
練習相手となってくれる協力クランの募集(特別にユーロあげるとかで褒章もつけて)とか。
日本オリンピック委員会みたいに、日本のクランが「勝てる」ようにバックアップしてあげること、
それができたら、参加クランは嬉しいんじゃないんですかねえ。
「しおいんですけど」で一回もクラン戦をしたことがない人間が吠えても意味無いですけどw

ともあれ、DeToNator準優勝おめでとうございます!
僕のほうは、またピラミッドやGalleryにコモッてると思うので、
Vrinksという名前を見たら積極的にhshsしてください。

※おまけ

帰国後のTV中継? すでにタレントの域ですなw



AVA新特殊ミッション「AVASports」クロスレビュー


 7月25日からAVAに実装された、新特殊ミッション「AVASports」のインプレッションを、クランメンバーによるクロスレビュー形式でお届けします。ちなみにへるはうんどは他ゲーにばかり浮気して1カ月ログインしておらず、のんれす師に言われて初めて気づきました。だって奪取マップ作っても誰も来ねえんだもんつかいい加減飽きるだろこれ。なんでスポーツマップなのかまったく知りませんが、公式スポンサーではないようで、特設サイトにオリンピクソの名前はどこにもございません。

1st スーパージャンプ 
avi_000083866

hhound3_s 横並びにスタートを切り、数少ない足場に向かって運任せでジャンプ。落ちれば奈落の底へ。時間が経てば経つほど焦り、ブラック企業にさえカスらなくなる。現代就職事情の縮図。ようやくかじりついた職場で下を見れば床がない。安寧の地などどこにもない。

のんれす『影の伝説』のごとき浮遊感が楽しい。ちなみに得点ポイントに着地はできない、決して。東尋坊での投身自殺を思い出しました。


avi_000121933


2nd 棒飛び
avi_000229666

hhound3_s昔、実写版バイオハザードって痩せギス女が発狂する映画があってクソつまんないんだけど、部隊の隊長がレーザートラップに引っかかって9枚下ろしになるシーンがあって、そこだけ爆笑しながらDVDのA-B間リピート再生してたの思い出したらくるぶしから下無くなってた。

のんれす開始5秒で即死してあとはステージ終了まで外野で見てるだけ。仕方なく内野で飛んでる人に合わせて自分もジャンプ、ジャンプ。特殊学級時代の大縄跳びを思い出しました。 


3rd 射撃
avi_000392966

hhound3_s少ない的を我先にと撃ち合う。先に倒せば声を出さずに笑い、遅れればマウスセンシがどうの、ブランクがどうの、椅子の高さがどうの、今日はまだ目薬をさしてないからどうのと聞かれてもないのにつぶやく。そんなスナを五井駅に集めたい。

のんれす
ダーツバーでの熱い夜を思い出しました。

et7vr

 

4th 突破
avi_000477766

hhound3_s右の扇風機浮遊ゾーンの操作性はバルーンファイトのパクリ。奇跡的に抜けた後には、師匠連からの爆弾垂直投下プレゼントで気分は乙事主。左のレーン以外の存在価値がわからない。

のんれす
全盛期の私の火炎ビン投擲を皆様にお目にかけられたら。神田カルチェラタン闘争を思い出しました。


5th リレー
avi_000606033

avi_000049700

avi_000160966

hhound3_s爆弾解除? は背中から刺されて意味がわからぬまま終了。「ハンドガンたまゆら殲滅 in 尾道」は特に印象に残らず。最期のイオンお客様感謝デーのCMに出てくるカレンダーみたいなのに手りゅう弾投げ入れは、爽快感の無さに驚く。そういや運動会の玉入れも爽快感なかったな。声援のない留置所での無言の運動会みたいなかんじ。全体的に。

のんれすなんかいろいろありましたが、負けると勝ったチームに無抵抗のまま全員射殺されます。ボーナスステージだってwwwwwwwwwwwwwwwwwダッハウの熱い夜を思い出しました。



 <<↓結論↓>>

cd00069d744946891f607b21d72742d6





ゲームオンフェスティバル2012イテキタ


DSC05927

 ゲームオンフェスティバル2012、AVAメインで我らコミュ障クランも参加してきました。

np008

 いやぁ、流石は人気ナンバーワンのネトゲFPS。コミケクラスの大行列。同日、隣で博麗神社の例大祭が開催されていたような気がしますが、まったくもって気のせいです。

np010

np009

 あwwwwれww 会場の西ホールに到着したらガラガラwwwwwwwwwwwww

DSC05785

 ちょwwww どこのK-POPコンサートwwwwwwwwwwwwwwww

np001

 驚きつつもメインステージを抜けて、各ゲームのコーナーにたどり着くと、そこそこの人が集まっていて一安心。

 つまり、AVAのメインステージが無料の事前登録制になっていたため、行くか行かないかわからない人も「とりあえず応募しておくか」というケースが多かったのでしょう。蓋を開けてみたら、実際に来場する人が少なく、空席は沢山あるのに、周囲に立ち見の人が出る……という、やや間抜けな状態に。無料イベントなので仕方ないんですけども。

 午後になると人も徐々に増え始め、AVAのガチャコーナーはご覧のように、いつもの大盛況。ただ、ガチャコーナーがオープンすると、空席の目立つメインステージの観客が、さらにどんどん抜けてしまうという微妙な状況に。好きな時間に自由にガチャができつつ、試合にも人が沢山集まって盛り上がって……という両立はなかなか難しいもんですな。 

np002

DSC05803

DSC05806

 ゲームタイトルにちなんだ特別フードメニューは面白い試み。ゲームをやりつつ食べられるようなコラボスナック菓子とかも欲しいところです。

DSC05825DSC05834

DSC05876

DSC05887

 会場メモ用にと、NEX-7だけぶら下げ、外部フラッシュ無い超テキトウ装備で参加してましたが、後半エヴァ中尉のカメコと化してました。すみません。やぶけた黒ストを目にすると、人差し指の筋が痙攣してシャッターを315,678連写してしまうサナトリウム出身なので。

DSC05857

DSC05861

DSC05801

DSC05921

DSC05925

 その他のネトゲも、実はひと通りプレイしてます。C9結構盛り上がってますな。

np003

 なwwwなんでゲームオンの社員募集ブースがこんなところにwwwwwww

np007

 今回のガチャは、1個に4つ入っているためか、少し大きめ。

np005

 のんれす先生、落ち着いてください。扉を開けないと取り出せないんですよ。

np004

 ですから落ち着いてください。ガチャは逃げません。

np006

 ちょwwwww いきなりFR-F2引いたwwww。ちなみにのんれす先生、この後モシンもゲット。流石は南朝の末裔。ウギルギ神から溺愛された男。

DSC05969

 というわけで戦利品報告。先着の1万ユーロと、エヴァたんキーホルダー無事ゲット。キーホルダー凄く可愛いです。

DSC05964

 私のシリアルはこんな感じの微妙な品揃え。「じゃあ何が当たったら嬉しかったんだ」と言われると、何も思いつかないんですけども。あでも、セロージャとベレスクは地味に嬉しいです。ベレスク交換してくれた人、ありがとうございました。ITEM CARDが2枚あるのは、微妙なガチャ結果だったので、のんれす先生にめぐんでもらいました。

DSC05957


【血の味ランキング】

29
大弛峠※激坂十傑集
28.5 乗鞍ループ※激坂十傑集
28 風張林道※四天坂
27 箱根ループ※激坂十傑集
24 渋峠・毛無峠※激坂十傑集
22 埼玉のラルプ・デュエズ
21 乗鞍※激坂十傑集
20.5 子ノ権現※四天坂
20 有間峠/白石峠
19 苦労坂(東都飯能CCの激坂)
19 成木峠
18.9 鋸山林道
18.3 和田峠※四天坂
18 渋峠※激坂十傑集
18
榛名山
12 鶴峠(全区間)
11.8 都民の森※四天坂
11 風張峠(奥多摩周遊道路)
10 ヤビツ峠
9.6 仁田山峠
9.5 牧馬峠
9.2 梅ノ木峠
8 入山峠/碓氷峠/不動峠
8 山伏峠
8 雨降林道
7.5 名栗湖坂/龍崖山脇
7 鶴峠(甲武トンネルまで)
7 穴川林道
6.2 裏尾根幹
6 梅ヶ谷峠
4 大垂水峠
4 物見山
2.7 いろは坂/亜美ちゃん坂
1 東村山のラルプ・デュエズ
敗退 鳥居観音
敗退 奥武蔵グリーンライン

【短距離激坂集】
程久保の激坂/ガスト坂/百草園/別所坂

カテゴリ別記事リンク
BF3関係の話題

自転車乗り向け漫画紹介

ロードバイク撮影の話題

カメラ関係の話題

ロードで長野県まで行けるか!? なつまちライド

ランドヌールへの道

多摩湖CRを超え、秩父めんま化ライド

チャリで木崎湖への道 ~AACR 120kmに挑戦


しおいグルメ

ハードウェアの話題

アヴァ子ちゃんの躁鬱

カテゴリ別アーカイブ




クランメンバー(現在3人)
:HELL_HOUND_No9
:hell.hound9
:HELL_HOUND_No9
:HELL_HOUND_No9
自転車/アニメ/カメラ/ゲーム/オーディオ好き。名刺の肩書きは編集・記者で時折カメラマン。愛機D3/α7/RX100M3他。 愛車PINARELLO ROKH/DAHON MuP8。インナーロー教団主祭神 兼 生贄のピザ豚

:morrissey48
:stillill48
売りスレからAVAに最近リハウスしてきた。趣味はドッグタグ収集と戦車の真後ろで野グソ。退役JSです。職業は売春婦です。のんれす

:Vrinks526



最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





記事検索

生理学的味覚である甘味、酸味、塩味、苦味、うま味に続き、新たに発見された第6の感覚。解明が進んでいないが、クランメンバーは唯一その絶対量を正確に判断する舌を持っている。唐揚げやラーメン、タルタルソース、フリトレーの菓子、粉チーズなどに多く含まれているが、塩分過多を示す感覚ではなく、ひらがな表記となる。また、「しおいんですけど」は否定的な意味ではなく、「シェフを呼べ」を上回る現代ブサイク食界で最上級に値する賛辞を意味する。唯一拒否反応を示すのは脂肪肝ぎみの肝臓だが、内蔵の悲鳴を黙殺して箸を進めざるおえない“背徳的かつ圧倒的な味覚の快楽”が、現状最も適した説明である。「しおいんですけど」に続く言葉の意味は、その味覚に目覚めた者しか知る事はできない。たまにネトゲ「AVA」をプレイしています。

【免責事項】
クランメンバーは本Webサイト上のコンテンツの内容について保証するものではなく、一切の責任を負い兼ねます。本Webサイトは情報提供を目的として運営しており、その他の目的を意図するものではありません。また、理由の如何に関わらず、情報の変更及び本Webサイトの運用の中断または中止によって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。本規定は利用者の事前承諾を得ることなく変更できるものとします。
動画のBGMにはフリーBGM DOVA-SYNDROME様のライブラリを使用しています
newone3