DSC09113

 仕事がクソ忙しくて毎日午前様状態、ライドレポートも停滞中。自由な時間は仕事の行き帰りの電車くらい……。おのずと、モンハンをプレイするのも電車の中ばかり。

 帰宅して「もうちょっとプレイして寝ようかな」なんて思っていても、風呂に入ったらバタンキューで3DSを布団の上に置いたまま朝まで爆睡なんてパターンも。そうなると、困るのがバッテリ問題。通勤中に開いてみたら、充電をすっかり忘れていてバッテリが無い……なんて事も。

 御存知の通り3DSの充電端子は独自形状で、スマホ(Android)を充電するようなモバイルバッテリのmicroUSBケーブルは刺さりません。かといって、3DS用の充電器を持ち歩くというのもナンセンス。

 そんな時は、変換ケーブルが便利です。

DSC09112

 ケーブル巻き取りタイプであれば、かばんの中もかさばりにくくてイイ感じ。

DSC09124

 ただ、そもそもこの変換ケーブルをカバンに入れ忘れたらどーすんだ? と思い、最近こんなものを買ってみました。

DSC09111

 一目瞭然、microUSBを3DS充電用端子に変換するプラグアダプタです。

DSC09115

DSC09117

 おー、充電でけたでけた。

 このプラグアダプタ、小さくてストラップもついているので、以下のように3DSのストラップホールにぶら下げる事ができます。これでモバイルバッテリさえもっていれば、いつでも充電可能! 私のように忘れっぽい人間には良いかもしれません。

DSC09126

WVW69iq1X-UnjtF_S4

 ちなみにモンハンクロス、村クエ☆4、集会所は☆2の最後(緊急クエ手前)までようやく到達。遅すぎるww まったりやってます( ;∀;)

WVW69iq1KL4xk7i1KM