ブログネタ
ラーメン大好き! に参加中!

DSC05571

 先日、えびえびっぷりが、えびえびしいとレポートしたラーメン屋の「一幻」ですが、スーパーで生ラーメンバージョンが売ってたので思わず買ってみました。

 最近では「有名店の味をカップ麺にしてみました」的な商品は珍しくありません。しかし、舌が本物の店の味を覚えていると、「お店と同じかな? 違うかな?」と、つい比べてみたくなるもの。カップ麺だとガッカリする事が多いですが、生タイプだとどうでしょうか。

DSC05574

 麺はお店で頼んだ太麺より、やや細い印象です。

DSC05576

 お店では、醤油や味噌も選べましたが、生らーめん版はベーシックな「えびしお」味です。調べてみると、醤油版や味噌版もあるようです。



 作り方はレポるほどのものでもないので……




DSC05577

 かんせー!! \(^o^)/

 豪華なトッピングが冷蔵庫の中にまったく無かったので、万能ネギと、もやしと、メンマというシンプル仕様。まあ、ラーメン自体の味をわかりやすくすると思えば、悲しくはありません。

DSC05579



 ごくり‥…




 わりと似てるww \(^o^)/


 もちろんお店そのまんまというわけにはいきませんが、当たらずとも遠からずという感じ。えびえびしいにも程があったスープが、ちょっと薄まって飲みやすくなった感じで、えびえびし過ぎるのは苦手という人には、むしろこちら方がサッパリしていて好みかもしれません。

 個人的には、バットで殴られたようなえびえびしさにガツンとショックを受けたので、もーちょい濃さが欲しいところ。スープを割るお湯を少なめにすると良いかも……。それと、お店にあった、エビ粉的なものが付属していないのもちょっと残念です。

 「もしかしてカップ麺とかもあんのかな?」と、思ってお店のWebサイトを見てみたところ、あったwww ローソン限定で、1月から販売しているようです。こっちも試してみようかしら……。