ブログネタ
お菓子スイーツ に参加中!

 ロードバイク乗車後のクールダウン&糖分補給としてはガリガリ君が定番。私もよく食いますが、比率としては以前書いたように赤城乳業の「ブラック/チョコレートアイスバー」の方が多く、大人の男のダンディズムの一つの形と言えるでしょう。60円ですが。

002

 そんな私にとって、今でもたまに思い出し、反芻してしまうほど恋しいのがロッテの「東京スカイツリーアイスバー」。2年前にスカイツリーの完成を記念し、期間限定(たぶん)で販売されていたアイス。これがもう当時好きで好きで、見かける度に20本くらい買って、気でも狂ったかと言うほど食っていました。

DSC04638

 イラストを見ればわかりますが、ラムネ味で、中に小さなラムネが入っているという、昭和の子供を適当に騙そうと作られたような懐かしさ漂うシロモノですが、このチープさが絶妙に私の中の夏の縁日ソウルを焚き付けて燃え上がらせたのです。ただ、当然ながら現在は販売されておらず……。

 そんなモヤモヤした日々を送っていたところ、「ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味」なる新種のガリガリ君を発見!! 言わずもがな、 音楽グループ「GReeeeN」とコラボした商品で、青りんご味のキャンディーに、ヨーグルト味のかき氷と甘酸っぱいラムネを入れたというシロモノ。

DSC09862

DSC09864

 んめえwwwwwww

DSC09866

 理由:ラムネが入ってるから

 はっ

 おれ、アイスキャンディーが好きなんじゃなくて、ラムネが好きなんじゃね!?