好評放送中のアニメ版弱虫ペダルも既に3話目。

 漫画だと坂道先生の鬼ケイデンスが迫力満点に描写されていますが、アニメの3DCG足の回転はなんだかまったりしていて「これでケイデンス70とか80とか言われても、半分くらいじゃね?」とかツッコミを入れたくなりますが、今後さらにドラゴンボール状態になっていく事を考えると、序盤は控えめ演出の方が良いのかもしれません。ギア変えるたび、火花散るのは好きです。

mp4_001279444

 それはさておき、3話にしてPINARELLO乗りとしては見逃せない、むしろアンタが主人公と言いたい鳴子はんが登場。だがまだ愛馬のプリンスは登場せず、いやん生殺し状態。次回に持ち越しのようです。

mp4_001255128

 ふと気になったのは、彼が肩から下げているPINARELLOマークのバッグ。

001

 原作だとサイズも小さく、まさしくサコッシュですが、アニメでは上蓋もついたショルダーバッグ(?)のように見えます。メッセンジャーバッグとも違うようですし、なんか須田帆布あたりにありそうなバッグです。アニメ版はなんであえてココをアレンジしたんだろうか……。

mp4_001286618

 ……それにしてもいいな、このPINARELLOバッグ。どっかに売ってないかしら。


(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会