ブログネタ
FINAL FANTASY XIV に参加中!

 お口チャック規制が外れたらしいので、新生FF14、クローズドβテストの模様を超適当にレポート開始。ご存知の通り、作ったは良いけど出来がイマイチで、一度引っ込めて、作りなおしたという前代未聞の大作ネトゲ。その新生版も、いよいよ完成まで秒読みのところまで来ています。

ffxiv_20130630_180343

 実は旧FF14も、しっかりパッケージ購入でプレイしていた私(あっさりやめましたけど)。新生にあたっては種族も変え、可愛いミコッテで再参入ガオー。ちなみに鯖も一新、新生組の鯖で心機一転です。

ffxiv_20130706_162702

 砂漠都市・ウルダハに再降臨。街中はそれほど変わっていませんが、ストーリーや屋外マップはまったく別物と言っていいほど変わっています。そもそもシームレスフィールド制ですらなくなっているので、別のゲームと言って良いと思います。GUIやレスポンス、クエスト受注システムなど、随分良くなりました。

ffxiv_20130706_203242

ffxiv_20130706_203459

 低レベルからエフェクトも派手派手に。テンポも良くなりましたが、アクション性が薄いのは従来通り。ノンターゲッティングのMMOが珍しくない現在、古さは否めませんが、このヌルさが逆に良いという人もいるそうで。まったりプレイするには良いかもしれません。

ffxiv_20130706_220101

 クラスも一新、呪術士(黒魔道士見習い)をチョイス。ブリザドとか、サンダラとか、名前だけでどんな魔法が簡単にわかるのが、FFやドラクエの強み。LV12あたりですが、魔術師っぽい帽子も被ったりして、外観的にもそれっぽくなってきました。それでも太もものエロさ維持はこだわりのポイント。

ffxiv_20130706_210011

 趣味は廃線巡りと……。

名称未設定 1

 同族の視姦観察です。

ffxiv_20130706_222259

ffxiv_20130706_230642 - コピー

 飲み屋で遊んでたら、酔っぱらいモンスターが入店しようとしてきて店のまわりにいた仲間と集団でボコ殴りしたり、

ffxiv_20130706_232528

 遺跡に入ろうとしたらゴーレムに圧死させられたり、いろいろな経験を経て、少しは冒険者らしくなってきました。

ffxiv_20130706_235941

 そんな折、冒険者の集う酒場で気になる噂が。なんでも、南ザナラーンの砂漠の外れ、「忘れられたオアシス」に、ミコッテ達が集う集落があると……。単なる妄想か、風のうわさか……この目で確かめてみるほかありません。

ffxiv_20130707_124414

 砂漠超えともなれば、長旅の準備が必要。チョコボをレンタルし、俊足を活かし、モンスターの死角をついて平原を駆け抜け、LV10台の私にとっては未知なるフィールド、南ザナラーンへ……。

ffxiv_20130707_124651

 怖ええww 敵のLVが48とか、ありえない数字。こんな奴らに目をつけられたら、一撃で屍を砂漠にさらすことになります。地図のおおざっぱな表記を頼りに、じわじわ進みます。

ffxiv_20130707_124709

 近道しようと、危険なモンスターの集落を抜け、岩の橋に辿り着きましたが、渡れないっぽいww 2回チャレンジしましたが、砂漠にチョコボごと落下してシャレにならないダメージを追っただけww ここって渡れない仕様で良いんでしょうか……。


ffxiv_20130707_124923

 必至の思いで忘れられたオアシスに到着……。こんな危険な旅、二度とごめんだ……。

ffxiv_20130707_125644

 おお! 確かに可愛いミコッテが多数。

ffxiv_20130707_125730

 民間伝承では、この地に、ミコッテしか入れない共同浴場があるとの事。情報収集に努めます。

ffxiv_20130707_125755

 川沿いをくまなく調査していると、むむ!! あの人影はまさか!?

ffxiv_20130707_125818

 ミコッテ浴場発見!!
ダイナミックエントリー!!


ffxiv_20130707_125906

 我を忘れて着衣のまま混浴

ffxiv_20130707_130922

 ちゃんと脱ぎました

ffxiv_20130707_130955

 はぁー…… 極楽極楽

ffxiv_20130707_130340

 む!?木の影に人影が!?

aaa

 出歯亀野郎!

bbbbbbbbb

 おのれ、俺以外でミコッテの裸体を眼福しようたー、どこのどいつだ。

ffxiv_20130707_130454

 近づいたら急に後ろ向いて背伸びしやがったwwwww

ffxiv_20130707_130527

 いま覗いてたろ

 いえ、五十肩なんで。

ffxiv_20130707_130644

 湯上りの砂漠の夜明けは格別。水気が一瞬で乾きます。

ffxiv_20130707_131026

 再度ミコッテ分を補給。

ffxiv_20130707_131058

 さー、混浴も堪能したし、オアシスに戻ろう。

ffxiv_20130707_131231

風呂入ってるあいだに
なんか巨大モンスに襲wわwれwてwるww


ffxiv_20130707_131301

 仲間を援護するべく、下着姿のまま、とりあえず詠唱開始。

ffxiv_20130707_131322

 瞬ww殺www

ffxiv_20130707_131349

ffxiv_20130707_131442

 ~完~