ブログネタ
PlayStation Vita に参加中!

 5月29日から、PCやスマホのブラウザを使い、Sony Entertainment Networkにログインして、Vita用ゲームなどを購入できるようになるそうです。今までは、たまにVitaからSENのストアにアクセスし、「新作ゲーム何か出てたっけ?」と覗いたりしていましたが、そうしたチェックや購入がPCから手軽にできるのは嬉しいところ。

vv01

 また、PS3やVitaでは、「リモートダウンロード機能」てのが利用できるそうで、PCから購入したゲームが、同じアカウントに紐付けられたVita/PS3の電源が入っていれば、勝手にダウンロードされるそうです。つまり、会社のPCからゲームを購入して帰宅すると、自宅のVitaで既にダウンロードが完了している! みたいな感じでしょうか。なかなか便利っすな。

 ちなみに5月29日~6月16日は、PC向けストアのオープンキャンペーンが行なわれるそうで、4Kテレビが抽選で当たったりするそうですが、注目は「5,000円以上の買い物をした1,000人に1人に1,000円分のSENチケットをプレゼント」というモノ。特に限定人数などは謳われていないので、1,000人ごとに1人、1,000円のチケットがプレゼントされ続けるという事なんでしょう。

PlayStation®3 HDDレコーダーパック
 プレゼントキャンペーンとしては、1/1,000ってのは結構良い確率ですし、5,000円以上なんて、新作ゲーム1本買えばそんな値段ですし、なかなか見逃せないキャンペーンです。「ヴァルハラナイツ3」とか、新品ソフトのDL版を買おうかなと思っている人は、29日まで待ってから買ったほうがなんか当たるカモ……。