まったく知りませんでしたが湘南や鎌倉の名物って、豚バラ丼らしいです。今回紹介するのは、鶴岡八幡のそばにある「里のうどん」屋さんの豚バラ丼。豚丼と言えば、秋葉原をウロチョロしている私を含めたオタ連中には、御茶ノ水の「豚野郎」(あらためて読むと凄い店名)が有名だと思いますが、食った後で一歩も動けなくなるあちらのお店と比べ、こちらの豚バラ丼は、ライスとポークブロンズヘルレイザーの間にキャベツが沢山入っているので2万%ヘルシーです。ダイエット食と言っても過言ではありますまい。野菜ですよ野菜。

DSC01280

 と、思って箸を手に持ったら

DSC01279

 なwwにwwかwwがwww横wwにww
 置wwかwwれwwたwwww


DSC01282

 マヨリナードハルチャンドきたあああああああああああああああああああああああ!!!!!!カロリー千倍増し!!

DSC01283

 マヨがまるで静粛な白糸の滝のよう。なにこの清らかな気持ち。そして鼻をつくタマゴ臭。胸をせり上がる熱いものは。恋? それとも嘔吐感?
一つだけ言える事は、マヨを白糸の滝状にかけることができ、隙間を沢山作ることでヘルシーにマヨを味わえる極めて理論的な思考に基づくシステムであり、この容器を開発した奴にフィールズ賞をやる。俺が。

DSC01284

 え? 味ですか? 見たまんまです
料理の基本の「さしすせそにあるように、
「炒りつけ醤油ゴママヨまみれ味」です。
(最上級褒め言葉)。

DSC01285

 TARITARI巡礼する時は、カロリーをつけて望んでくださいというまとめでどうでしょうか。

 気持ち悪い文章をダラダラ書くより、写真載せた方がウケがいいようなので、あとは写真集でネタ不足をごまかします。

DSC01293

DSC01387 


04
 ↓↓ 
DSC01346


DSC01352

 カメラはD3ではなく、全部NEX-7。オリンパスブルーほどではありませんが、青空のグラデと暗部の踏ん張りはなかなかのもの。

DSC01361


03
 ↓↓
aDSC01400

 わかなの家では、ぜんざいを頼むのが定番らしいですけど、死ぬほど暑い時はシカトしてカキ氷食うと大人になった気がします。

DSC01403

DSC01407

 TARI TARIに限った話ではありませんが、P.A.WORKSの青春系作品は、true tearsのように作品全体から醸し出されるリア充臭に、自分の中でどう折り合いをつけていくかがスキルとして求められます。木崎湖や京アニ系の聖地と比べ、今ひとつ熱狂的に盛り上がっていないように感じるのは、そのへんに理由がある気がします。

 もっとも、江の島周辺の場合、聖地どうこう以前にハイパー観光地なので、「こんな田舎の誰も知らない場所に来ちゃって、アニメを知ってる俺たちだけ盛り上がってるよww  ヤベエなww 何やってんだ俺らww」という、巡礼者全体に漂うライト共犯感が薄いので盛り上がりにくいというのもあるのかもしれません。とどのつまり、聖地は我々の心の中にあるのです。

DSC01344