しおいんですけど人間国宝のんれす師匠のクール解説

サビの
♪はーじめて あーった とーっきから
のステップ、いわゆるひとつの「チャールストン」ていうステップです。
こんなやつ


長さにしてたった1小節分ですがこの曲の肝になる部分のひとつであり、
またメンバーたちのダンサーとしての器量をはかる上での物差しにもなるような、
そんな印象的な場面です。
今回はこのチャールストン1点に注目して、いろいろな「片想いFinally」を見ていきましょう。



2011年12月18日 握手会での世界初披露時
だいたい誰もできてない、というかやってない。
このステップをスルーして、手振りでただ歩くだけの振りになると、あら不思議阿波踊りになる。

振付家は一個一個意図を持って振りを作ってるんだから、
こういうサビの重要なステップを揃いも揃ってこうもあっさりオミットしてくれるとアンナも灰皿投げるで。

48関連の踊りって、何度も見た曲でも、
「あ?これ本当はこういう振付だったの?」
ていうのがよくある。
時間が無さ過ぎるんだな。出来るようになるまで指導する時間も稽古する時間も待ってる時間も無いわけだ。
で、誰も本来の振りをできてないので、出来てないことにも気付きようがないわけだ。
と今振り返ってみるとそう思うわけだ。 



2011年12月19日 テレビ初披露
それから1日後のHEY3、見やすいアングルになってよくよく見てみると、ちらほらちゃんと出来てるメンバーがいることに気づく。
今回の曲はちょっとクールなことやっとるやないけ、と思うと同時に、ていうか出来てないのが大半やんけ、ということにも気づく。
ある意味、この段階で華麗に決めてくれたメンバーこそ、SKEリアルダンサーの称号を賜るに相応しいと言える。
ということで、
だーすー
くーみん
ゆっこ
以上の3名に特級のんれすダンサー大殊勲メダルが授与されることが決定した。

解釈力・想像力、それを表現できる肉体の強さと柔らかさ、それを制御できる基礎知識・構成力、これらが高いレベルでバランスよく備わっていると言えるのがこの3人。
自分の世界を作れているダンサーたちです。

ていうかゆっこはゆりPの代打だし。なんで選抜落ちとるのよ?
(ゆりPはぐぐたすの垢勝手に作った罪で謹慎一日の刑でこの日出られず)



2011年12月28日 劇場にてチームSバージョン
実は不器用、センター珠理奈。
それでもやはりセンター、できないままでは終わらせない、徐々に上達の気配が垣間見える。

チームSの、選抜じゃないのにがんばってるで賞は、
男の世界にしし、意外とちゃんとやるタイプしーたん、この辺にあげましょう。



2012年元旦深夜3時、紅白からぶっ通しタコ部屋労働バージョン
未成年メンバー不在のラインナップ、ここで目立ってたのは上記メンに加えて、
深夜代打の常連、屋形船c
ダンスド素人からリズム感と演技力で一歩づつ地道にステップアップしてきた努力を買いたい。
このあと名古屋に帰って昼から元旦公演でした。玲奈cは倒れて出ませんでした。



2012年1月6日 カツオセンターバージョン
カツオはシアタージャズ畑の出身なはずだからチャールストンとかど真ん中ストライクかと思ったら、どういうわけかへたくそwwwwwwwwwwwどういうこっちゃwwwwwwwwwww看板に偽りありやな。

ゆりPは、お上手です。ゆりあちゃんや!!!!!!!!!!1111111



2012年1月9日 KⅡバージョン
KⅡは全体的にへただねwwwwwwwww
選抜じゃない石旦那が一番できてるwwwww
ダンスうまいメンのはずのごまcが、ぜーんぜんまったく出来てないというかやってないのがショック。
実は不器用。
ちゅりはリズム感一点突破ダンサーなので、すげーぎごちないwwwwwwwwwwwww
あいりんは、まあやろうとはしているレベル。
まつりなは、やろうとしてるが変。
しゃわこは、同じバレエダンサーでも、だーすーみたいなガチとは差がありすぎた。でも「孤独のバレリーナ」はしゃわこしかできませんKⅡでは。がんばってください。
まなつについては別項で。



2012年1月12日 Eバージョン
だれもできていないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



2012年1月20日 真木子センターバージョン
しかし真木子は八方破れなダンサーですな。一人スーパー歌舞伎みたいになってる。
もちろんステップはできてませんが、これはこれでいいと思います。

なにげに今出が華麗に決めてます。テクニシャンです。今出もバレエ出身だな。
今出と真木子を掛け合わせたら須田みたいなモンスターが生まれるのだが。

あと誰か知りませんが5期研究生では二人くらいできてますね。



2012年1月27日 Mステ
そしてSKE48がMステに初光臨。
ついに、足元が写らなくなったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それにつけても、この曲でのまなつの躍動ぶりはどうしたことだ。
宇宙人にアブダクトされて脳をビビビとやられちまったとしか思えない。
恵まれた長躯から繰り出される激しい鼓動(ブゥウィーートゥオ)ぐあ
ついに生の喜びを存分に謳歌し始めたのだ!!!!!!!!!!1111111111
   ∩∧__,∧  ♪
   ヽ(゜ー゜夏)7  き~おくの中のだれ~より~♪
  /`ヽJ   ,‐┘   
  ´`ヽ、_  ノ
     `) ) ♪
ちなみにステップはできてませんでした。


採点表(選抜対象)

たいへんよくできました:だーすー、くーみん
よくできました: ゆりあ、じゅりたん
もっとがんばりましょう:かつお、あいりん、まつりな
なめてるやつで賞:まさな、もきゅ松、ちゅり、しゃわこ、ごま、のん、金
審査員特別賞:んんんんんんんんんんんんんまなつううううううううううううううううううううう
ネ申:玲奈c

選抜以外でがんばったで賞:ゆっこ、にしし、しーたん、石旦那、屋形船、いまでまい

終身永世名誉祖国統一英雄:玲奈c(大事なことなので2回受賞しました)


最後にくーcでおっきするためにPVを見ながらお別れしましょう、さよなら、さよなら、さよなら……