前から「あの連射音は反則だろ、性的に」と思っていたMP7A1を
今さらですが買ってみました。試しに2日間だけ。金ないので。

ava09

 うまいプレーヤーが大会の護衛マップなどで、このサブマシンガン片手に裏取りを決行し、慌てふためく敵の懐にもぐりこんで風のように走り抜けながらバタバタと倒していく様は快感以外のなにものでもありませんが、実際に自分で走り回って撃ちまくってみると、さらに快感が倍化され、よだれが止まりません。

 実銃と比べると威力が低い気がしますが、「お前はマルイのハイサイクル電動ガンか」と言うほど硬質で高速な連射音の快楽が脳幹を刺激し、そんな事はどうでもよくなります。少しでも距離が離れると「今刺しましたよね、蚊が」と言うほど敵に与えるダメージが少なくなり、一方的に射殺されますが、そんな事はどうでもいいです。完全な気分転換ストレス解消武器として非常にオススメできます。

ava10

 要領がわかってくると、殲滅や護衛マップでそれなりに活躍する事も可能。マグロのように常にダッシュし続け、相手の反応速度と予想を上回るスピードと立ち回りのアイデアを駆使できれば、安全地帯からグレネードを投げよう腕を上げた姿勢のままの敵を殺したり、リスポンポイントからのんびり出てきた敵の頭蓋骨を粉砕する事も可能・・・なはず。

 PGMの時と同様に、自らのモチベーションを高めるためにプレイ動画を撮影。てきとうにフラグムービーにしてみました。フラグムービーはどうでもいいですが、プレイ動画の撮影は「真面目にやって、良いプレイを残さねば」というモチベーションがアップするので、成績にも良い影響があります。意外にオススメです。