港に停泊中のボートに飛び乗れれば勝ち、阻止しても勝ちという
シンプルな新ゲームモード&マップの「E BOATE」をさっそくプレイしてみました。



マップの構造をようやく把握した程度ですが、殲滅のような気軽さと
爆破のような仲間との役割分担と責任感も少し感じられる面白いモードだと思います。
ただ、何度も何度もプレイするタイプではなく、たまにかじるのがちょうど良い程度かと。

bote01

スタート地点はスナイパー同士の打ち合いがメインのよう。
不用意に顔を出すと即死します。
ボートを目指すなら素直にダッシュ、敵を倒すなら慎重に中央へ。

bote02

中央付近やコンテナやいやらしい高さの階段あたりでRMが打ち合う事が多いようです。

bote03

港のそばの見通しの良い直線は、待ち構えるスナイパーと
突撃するRM&PMとの死闘が繰り広げられます。

bote04

テラスは突撃&ボート飛び乗りを企てる側と、
それをグレネードと弾の雨で阻止する側で激しい打ち合いが頻繁に起こります。

セオリーどおりのプレイに飽きてきたら、
PMでテラスにダッシュして弾を一発も撃たずに船に飛び乗ってみたり
阻止側なら敵のスタート地点にPMで駆け込んでひっかきまわしたりと、
PMが比較的活躍できそうなゲームモードなのかもしれません。

皆が比較的アグレッシブに動き回っているので、他のゲームモードやマップに比べ
スナイパーが弾を当てにくい印象があります。
自分が糞AIMなだけのような気もしますが。

ついでなので、ボートで手招きしてくれるエヴァたんをハイレハイレフレハイリホー。

bote06
bote07
bote08

心の中の大切な何かをかなぐり捨てて操作するとここまでいけます。
あんまカメラぐりぐりやってると酔うのでほどほどに……。

bote09