Hangame SPECIALFORCE

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8

しおいんですけど

ネトゲやPS4、PS Vita、自転車などを楽しむクランメンバーによる合同ブログ。AVA、BF4など、広く浅く楽しみます。さらに、6番目の味覚“しおい”を探求するグルメサイトと、ニーソや絶対領域を探求する求道者の隔離病棟も兼ねています。自分でも何を言っているのかわかりません。基本読まないでください。

2016年03月

凍死したくなければ登れ! 白銀の世界で狂気のリハビリライド

DSC01937

【↓ダイジェスト動画はこちら↓】
 (読了後再生推奨/画質は720/60p、1080/60pがオススメです)

 
 っっg

 前回までのあすじ

 激坂十傑集との戦いの最中、病に倒れたへるはん。

 教会の尽力により復活を果たすも、体幹、脚力、スタミナ……坂に対する武器を全てを失ってしまった。彼に残されたのは「回復のため」と称した食欲だけだった。

 戦う力を取り戻さねばならない。

 だが、今の彼に必要なのは筋トレでも、有酸素運動でも補給食でもない。登らなければ死ぬ。殺るか殺られるか、あの血沸き肉踊る、坂との死亡遊戯の日々を思い出す事だ。

 しかし、そのために差し向けられた刺客が、本当にへるはんを殺そうとしている事に、戦場の匂いを忘れ去った男が気付くはずもなかった……。


 

 oq_xBMJD次のライドの行き先なんだけど……



e3e05b84本気のへまライドに誘ってくれても、今の俺じゃ完走できない。だから、俺が走りきれるかどうかは気にしないでルートひいて。死んだら途中で帰るから。


oq_xBMJD筋力が一時的に低下しても、筋肉が記憶しているから、刺激を与えると割とすぐに戻るらしいよ。



e3e05b84なにそのショック療法



e3e05b84まー走れるのなら西伊豆スカイラインとか行ってみたかったけど



oq_xBMJDいいねぇ。でも遠いね。近場だと、またノコギリ山に行きたいと思ってた。



e3e05b84あの半泣きパンク天国ね。確かに都民の森に近いくせに、“入ったらお前を殺す”みたいな厳しい雰囲気は独特の魅力があるね。


pD95vJZ2_bigger西伊豆スカイラインでも、そんなに登らないルートありますよ。



e3e05b84いや、俺のことは気にせずいつもの感じでルート引っ張って。行けるトコロまで行くから。



oq_xBMJDいや、今回はノコギリ山にしておこうか。あそこでも良い感じの写真撮れそうだし。 



 「脚力が足りずに足手まといになるから、ライドに参加しない」という選択肢もあります。ただ、私は遊ぶためにロードに乗っていて、他の皆もそれは同じ。せっかく“一緒に遊ぼう”と誘われているのに、「行かない」というのも寂しいものです。

 足手まといを気にするのであれば、ローディーとして自己完結していれば良いだけの話。リタイアに備え、パンク修理などの当然の装備に加え、輪行袋の携帯、最寄り駅のチェック、「西伊豆に行くとしたら、どの山、何処で登坂を断念すれば下り基調で駅までたどり着けるか?」といったチェックをしておきます。ロードサービス付きの自転車保険に加入しているのも、自己完結の1つの手段と言えるでしょう。

 もちろん最後まで一緒に走り切る事は大切ですが、一緒に遊び、一緒に苦痛を味わい、一緒に景色を楽しむ事にこそ大きな価値があります。簡単に言えば、「脚力とかどうでもいい。ダメでもいいじゃん、ゴチャゴチャ考えずに遊びに行こうぜ」というわけです。ただ、それを口にするためには、ダメだった時に人に頼らず、どうやったら安全に帰ってこられるのか? を、常に考えておく必要もあります。

e3e05b84という、素敵な理念を抱きながら武蔵五日市駅に降り立ったわけですが



DSC01720

e3e05b84輪行袋に次々と水滴がついていくのですが



-5xqteuT雨……つーか雪になってきたwww 



pD95vJZ2_biggerえーっと……これ、ホントに走ります? ww



-5xqteuTこのメンバーでそんな事言っても、「走らない」ってなるわけないww



 予報では曇でしたが、どうやら奥多摩の上にだけ分厚い雨雲が残っているよう。我々のいる地域だけ、雨というか、寒いので雪が降っています。駅前では、チラホラと目につく程度ですが、今日はこのまま峠に突撃し、最終的には標高約1,000mのノコギリ山まで登る予定。さらに気温は下がるわけで、最悪、峠に雪が積もっている可能性もあります。

 ただ、参加者は私/へま/ゆっけ/HAOさんという頭のネジが数本最初から搭載されていないメンバーであり、おまけに面白い写真を撮る事に過剰な情熱を傾けているメンバーでもあるので始末に終えません。「スタートしない」という選択肢は無く、雪が積りはじめていても、行けるところまでは進み、「雪をバックにロードバイク」というカッコいい写真を撮影してUターンしようという欲すら頭をもたげてきました。

 しかし、走りだすとウインドブレーカーに雨だか雪だかわからないものがビチビチと当たります。気のせいか、ビチビチ音は強くなっているよう。ただ、走りながらずっとバカ話をしていたので、あまりビチビチ音が耳に入っていません。

DSC01731

 へまルートなので、当然スタート直後にわけのわからない林道に突入。モーニングセットならぬ、モーニング斜度10%オーバーの世界が、寝起きのふくらはぎに襲いかかります。

 今までの私であれば「ぎゃー」とか言いながらもクリアしていたでしょうが、今の私の脚力は駅の階段ですらヒーヒー言うレベルに低下中。悶絶しながら、もがくように前に進みます。
続きを読む

ヒルクラとグルメを組み合わせるのは意外に難しい

20160124-145819-0


【↓ダイジェスト動画はこちら↓】
 (読了後再生推奨/画質は720/60p、1080/60pがオススメです)


 獲得標高を積み上げたがる人、斜度のキツイ坂に行きたがる人、絶景が無いとテコでも動かない人……ヒルクラと一口に言っても、人それぞれ微妙な趣向の違いがあります。

 その中でも大きな違いとして最近よく感じるのが“食事ポイントの扱い”。食事に重きを置く人は、むしろそれがライドのメインネタとなり、「◯◯というお店で、◯◯を食べてみたい」という話からライドの計画がスタート。山や平地を織り交ぜて、その店に辿り着くようなルートを引っ張ります。

 逆に、走りたい峠、堪能したい絶景、クリアしたい激坂がメインな人は、斜度や獲得標高とにらめっこしながらルート完成。「面白そうなルートだけど、これ昼飯どこで食べるの?」と聞かれたら「あ、なんにも考えてない。補給食でいいじゃん」、「確か山の手前にコンビニが1軒あったハズ」で解決です。

20160124-122453-0

 険しいヒルクラポイントになればなるほど、住んでいる人は少なくなり、車は通らなくなり、食事処も減少する傾向にあるため、グルメライドとヒルクラライドは融合が困難。飯能にあるカフェキキさん、ターニップさん、檜原村のカフェせせらぎさん、越生のシロクマパンなど、ローディーが沢山集まるグルメスポットは、そうした困難な命題を実現させてくれる貴重なお店と言えるでしょう。
続きを読む

チクリッシモやバイシクルクラブ、ロード系雑誌が豊作


DSC01693

 Twitterを眺めていると、なんでもロードバイク系雑誌が豊作なよう。


 感化されて仕事帰りにゴッソリ買ってきました。

DSC01696
続きを読む
【血の味ランキング】

29
大弛峠※激坂十傑集
28.5 乗鞍ループ※激坂十傑集
28 風張林道※四天坂
27 箱根ループ※激坂十傑集
24 渋峠・毛無峠※激坂十傑集
22 埼玉のラルプ・デュエズ
21 乗鞍※激坂十傑集
20.5 子ノ権現※四天坂
20 有間峠/白石峠
19 苦労坂(東都飯能CCの激坂)
19 成木峠
18.9 鋸山林道
18.3 和田峠※四天坂
18 渋峠※激坂十傑集
18
榛名山
12 鶴峠(全区間)
11.8 都民の森※四天坂
11 風張峠(奥多摩周遊道路)
10 ヤビツ峠
9.6 仁田山峠
9.5 牧馬峠
9.2 梅ノ木峠
8 入山峠/碓氷峠/不動峠
8 山伏峠
8 雨降林道
7.5 名栗湖坂/龍崖山脇
7 鶴峠(甲武トンネルまで)
7 穴川林道
6.2 裏尾根幹
6 梅ヶ谷峠
4 大垂水峠
4 物見山
2.7 いろは坂/亜美ちゃん坂
1 東村山のラルプ・デュエズ
敗退 鳥居観音
敗退 奥武蔵グリーンライン

【短距離激坂集】
程久保の激坂/ガスト坂/百草園/別所坂

カテゴリ別記事リンク
BF3関係の話題

自転車乗り向け漫画紹介

ロードバイク撮影の話題

カメラ関係の話題

ロードで長野県まで行けるか!? なつまちライド

ランドヌールへの道

多摩湖CRを超え、秩父めんま化ライド

チャリで木崎湖への道 ~AACR 120kmに挑戦


しおいグルメ

ハードウェアの話題

アヴァ子ちゃんの躁鬱

カテゴリ別アーカイブ




クランメンバー(現在3人)
:HELL_HOUND_No9
:hell.hound9
:HELL_HOUND_No9
:HELL_HOUND_No9
自転車/アニメ/カメラ/ゲーム/オーディオ好き。名刺の肩書きは編集・記者で時折カメラマン。愛機D3/α7/RX100M3他。 愛車PINARELLO ROKH/DAHON MuP8。インナーロー教団主祭神 兼 生贄のピザ豚

:morrissey48
:stillill48
売りスレからAVAに最近リハウスしてきた。趣味はドッグタグ収集と戦車の真後ろで野グソ。退役JSです。職業は売春婦です。のんれす

:Vrinks526



最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





記事検索

生理学的味覚である甘味、酸味、塩味、苦味、うま味に続き、新たに発見された第6の感覚。解明が進んでいないが、クランメンバーは唯一その絶対量を正確に判断する舌を持っている。唐揚げやラーメン、タルタルソース、フリトレーの菓子、粉チーズなどに多く含まれているが、塩分過多を示す感覚ではなく、ひらがな表記となる。また、「しおいんですけど」は否定的な意味ではなく、「シェフを呼べ」を上回る現代ブサイク食界で最上級に値する賛辞を意味する。唯一拒否反応を示すのは脂肪肝ぎみの肝臓だが、内蔵の悲鳴を黙殺して箸を進めざるおえない“背徳的かつ圧倒的な味覚の快楽”が、現状最も適した説明である。「しおいんですけど」に続く言葉の意味は、その味覚に目覚めた者しか知る事はできない。たまにネトゲ「AVA」をプレイしています。

【免責事項】
クランメンバーは本Webサイト上のコンテンツの内容について保証するものではなく、一切の責任を負い兼ねます。本Webサイトは情報提供を目的として運営しており、その他の目的を意図するものではありません。また、理由の如何に関わらず、情報の変更及び本Webサイトの運用の中断または中止によって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。本規定は利用者の事前承諾を得ることなく変更できるものとします。
動画のBGMにはフリーBGM DOVA-SYNDROME様のライブラリを使用しています
newone3