Hangame SPECIALFORCE

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8

しおいんですけど

ネトゲやPS4、PS Vita、自転車などを楽しむクランメンバーによる合同ブログ。AVA、BF4など、広く浅く楽しみます。さらに、6番目の味覚“しおい”を探求するグルメサイトと、ニーソや絶対領域を探求する求道者の隔離病棟も兼ねています。自分でも何を言っているのかわかりません。基本読まないでください。

2015年02月

裏ヤビツ見学のはずが、雪山登山!? ローディーはガムテープを持つべし!

ブログネタ
ロードバイク に参加中!

DSC06570

 前回までのあらすじ

 四天坂の一角、和田峠のヒルクラスキー毒に蝕まれ、一度倒したはずの和田峠と再戦したへるはん。しかし、再生怪人のHPは低く、辛くもこれに勝利。体内の毒素は無事に中和された。しかし、平地と下り坂だけの平穏な毎日は長くは続かなかった。

 西の神奈川国にあり、ヒルクラ界でその名を知らぬ者はいないと言われる魔王・ヤビツ峠が復活したというのだ。これまで全てにおいて後手にまわっていたへるはんは、先手を撃つべく、魔王の背後から情報収集に向かうのだが、それが悪夢の始まりだった……。

 【↓ダイジェスト動画はこちら↓】
 (読了後再生推奨/画質は720/60p、1080/60pがオススメです)




oq_xBMJD今回は宮ヶ瀬湖から、裏ヤビツや法論堂林道に行ってみたいと思います。



e3e05b84せんせい! ヤビツと名がついた坂には近づくな、死ぬから という家訓があるのですが。



oq_xBMJD裏なので大丈夫です



e3e05b84せんせい! 法論堂(ほうろんどう)林道ってなんですか



oq_xBMJDほうろんではなく、法論堂林道(おろんどりんどう)と読みます。



e3e05b84せんせい! そんなおろんどおろんどろしい坂、怖くて行きたくありません。名前からして入ったら最後、プラトーンのジャケ写みたいなポーズでエンドロール確定コースじゃないですか。


-5xqteuTそういえばへるさん、宮ヶ瀬湖行ったことないんですよね。オギノパンであげパン食べられますよ。



e3e05b84行こうか



 例によって「なんとか湖」とか「かんとか峠」とか言われてもサッパリわからんという人が多いと思いますが、大丈夫です。私もサッパリわかりません。

 免許も車も持ってますが、ヤビツ峠も和田峠も入山峠も牧馬峠もロード買ってから初めて聞きました。場所はだいたいこんな感じです。小田原のちょいと手前の、海沿いじゃなくてもっともっと山の方の話です。って遠いなオイ。

名称未設定 1

 今回のライドはまず、「ヤビツ峠」とは何ぞやというところから話が始まります。恐らくロード乗りの中で日本一知名度が高いのがこの「ヤビツ峠」。「ヤビツ峠を○○分で登れる」と言えば、その人のヒルクラ能力がどのくらいかわかるという、ある種「自転車で坂を登る人達のベンチマークプログラム」みたいなものと言えます。

 計測するような実力が無い私には、まったく縁のない場所。行く機会も無いだろうと思っています。ただ、ヤビツ峠史上、誰も獲得した事がない幻のスコア「登坂所要時間:道端で体育座りで号泣分」を記録してみたいという野望も少しあります。

 

続きを読む

まさかの二週連続和田峠!? 貧脚を狂わすヒルクラスキー毒の恐怖

ブログネタ
ロードバイク に参加中!
dq2fc3

 前回までのあらすじ


 心の準備もできないまま、四天坂の一角、和田峠と対決。瀕死の重症を負いつつも、これに勝利したへるはん。しかし、和田峠が息絶える瞬間に放った“ヒルクラスキー毒矢”による毒が、徐々にへるはんの心を蝕んでいくのであった……。


 【↓ダイジェスト動画はこちら↓】
 (読了後再生推奨/画質は720/60p、1080/60pがオススメです)
 ※ヘロヘロになって揺れるので全画面表示は酔う危険性アリ!!


 
oq_xBMJDもう近場の坂がホントに残ってないねぇ。奥多摩方面だと、時坂峠(とっさかとうげ)くらいかな。入山峠の後に行くと面白そう。


-5xqteuT時坂峠、僕も興味あります。行ってみたいですね。雪大丈夫かなぁ



e3e05b84いやいや、ゆっけさん仕事だとか言って、和田峠行ってないじゃん。



-5xqteuTあんな恐ろしそうなところ行きませんよ!! 写真見ましたよ、斜度おかしいじゃないですか。



e3e05b84大丈夫だよ、あれフィクションだから。脚色だから。ゆっけさんなら楽勝だから。和田行くぞ、和田。


oq_xBMJDまさかの二週連続和田峠!?



e3e05b84俺だけ魔界で死にそうになったのに、ゆっけさんが和田峠に行っていないと考えただけで、気が狂いそうになる


-5xqteuTへまさん、この人壊れてますよ



e3e05b84ここんとこ毎週必ず峠に行ってるから、行かないと凄まじく悪いことしているような気がして手が震えるんだ。


oq_xBMJDやべえww



 当初は「入山峠→足湯→時坂峠」の予定でしたが、和田峠のヒルクラ毒が体中にまわった男の妄言により、なんと先週と同じ和田峠に突撃する事に。今回、坂練に巻き込まれたのは、お馴染み茶川探検隊(仮)から、けるさん、トントンさんの2名。合計5名となります。

DSC05927


DSC05949

DSC05962

e3e05b84激坂でもかっ飛んでいくけるさんに、そもそもインナーロー教団の坂練が必要なのかという疑問が。


5nwrkQX-_normal都民の森とか和田峠、入山峠とか行ったことないから行ってみたかったんですよ。



e3e05b84そうなんだ意外だなぁ……。あそうだ、トントンさん、和田は冗談抜きでヤバイからムリしない方がいいよ。あそこで頑張って踏み過ぎると、膝痛めそうだから。“ロードバイクでだらける事”に関してはプロ級の俺が、初めて膝が痛くなりそうな気配がして驚いたから。

G_i0zYIqこれがあるから大丈夫

続きを読む

えびえびしいラーメンは、スーパーとかコンビニでも売ってた

ブログネタ
ラーメン大好き! に参加中!

DSC05571

 先日、えびえびっぷりが、えびえびしいとレポートしたラーメン屋の「一幻」ですが、スーパーで生ラーメンバージョンが売ってたので思わず買ってみました。

 最近では「有名店の味をカップ麺にしてみました」的な商品は珍しくありません。しかし、舌が本物の店の味を覚えていると、「お店と同じかな? 違うかな?」と、つい比べてみたくなるもの。カップ麺だとガッカリする事が多いですが、生タイプだとどうでしょうか。

DSC05574

 麺はお店で頼んだ太麺より、やや細い印象です。

DSC05576

 お店では、醤油や味噌も選べましたが、生らーめん版はベーシックな「えびしお」味です。調べてみると、醤油版や味噌版もあるようです。



 作り方はレポるほどのものでもないので……




DSC05577

 かんせー!! \(^o^)/

 豪華なトッピングが冷蔵庫の中にまったく無かったので、万能ネギと、もやしと、メンマというシンプル仕様。まあ、ラーメン自体の味をわかりやすくすると思えば、悲しくはありません。

DSC05579



 ごくり‥…




 わりと似てるww \(^o^)/


 もちろんお店そのまんまというわけにはいきませんが、当たらずとも遠からずという感じ。えびえびしいにも程があったスープが、ちょっと薄まって飲みやすくなった感じで、えびえびし過ぎるのは苦手という人には、むしろこちら方がサッパリしていて好みかもしれません。

 個人的には、バットで殴られたようなえびえびしさにガツンとショックを受けたので、もーちょい濃さが欲しいところ。スープを割るお湯を少なめにすると良いかも……。それと、お店にあった、エビ粉的なものが付属していないのもちょっと残念です。

 「もしかしてカップ麺とかもあんのかな?」と、思ってお店のWebサイトを見てみたところ、あったwww ローソン限定で、1月から販売しているようです。こっちも試してみようかしら……。




 
【血の味ランキング】

29
大弛峠※激坂十傑集
28.5 乗鞍ループ※激坂十傑集
28 風張林道※四天坂
27 箱根ループ※激坂十傑集
24 渋峠・毛無峠※激坂十傑集
22 埼玉のラルプ・デュエズ
20.5
子ノ権現※四天坂
21 乗鞍※激坂十傑集
20
有間峠/白石峠
19 苦労坂(東都飯能CCの激坂)
19 成木峠
18.9 鋸山林道
18.3 和田峠※四天坂
18 渋峠※激坂十傑集
18
榛名山
12 鶴峠(全区間)
11.8 都民の森※四天坂
11 風張峠(奥多摩周遊道路)
10 ヤビツ峠
9.6 仁田山峠
9.5 牧馬峠
9.2 梅ノ木峠
8 入山峠/碓氷峠/不動峠
8 山伏峠
8 雨降林道
7.5 名栗湖坂/龍崖山脇
7 鶴峠(甲武トンネルまで)
7 穴川林道
6.2 裏尾根幹
6 梅ヶ谷峠
4 大垂水峠
4 物見山
2.7 いろは坂/亜美ちゃん坂
1 東村山のラルプ・デュエズ
敗退 鳥居観音
敗退 奥武蔵グリーンライン

【短距離激坂集】
程久保の激坂/ガスト坂/百草園/別所坂

カテゴリ別記事リンク
BF3関係の話題

自転車乗り向け漫画紹介

ロードバイク撮影の話題

カメラ関係の話題

ロードで長野県まで行けるか!? なつまちライド

ランドヌールへの道

多摩湖CRを超え、秩父めんま化ライド

チャリで木崎湖への道 ~AACR 120kmに挑戦


しおいグルメ

ハードウェアの話題

アヴァ子ちゃんの躁鬱

カテゴリ別アーカイブ




クランメンバー(現在3人)
:HELL_HOUND_No9
:hell.hound9
:HELL_HOUND_No9
:HELL_HOUND_No9
アニメ/ガジェット/オーディオ/カメラ/廃墟オタ。名刺の肩書きは編集・記者で時折カメラマン(物撮り&芸能人)。心は無職。体液はウェルチ(グレープ)で構成。愛機はニコンD3他。BF3/TF2/AVA/FEZ/PS Vita全般他で活動中

:morrissey48
:stillill48
売りスレからAVAに最近リハウスしてきた。趣味はドッグタグ収集と戦車の真後ろで野グソ。退役JSです。職業は売春婦です。のんれす

:Vrinks526
しおにいです。AVAやってます【キャラ:Vrinks、クラン:しおいんです】。仕事は物書きと、ビジネスのアイデア考案。他の趣味はカメラ/しおいもの/漫画/鉄道/お社/日常/散歩/BF3/パズドラ/アニメ/食事写メ/ニーソ視/太もも/おうどん/シェルノ/みんゴル6/重力DAZE/iPhone4S/料理/嫁 フォロー歓迎!



最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





記事検索

生理学的味覚である甘味、酸味、塩味、苦味、うま味に続き、新たに発見された第6の感覚。解明が進んでいないが、クランメンバーは唯一その絶対量を正確に判断する舌を持っている。唐揚げやラーメン、タルタルソース、フリトレーの菓子、粉チーズなどに多く含まれているが、塩分過多を示す感覚ではなく、ひらがな表記となる。また、「しおいんですけど」は否定的な意味ではなく、「シェフを呼べ」を上回る現代ブサイク食界で最上級に値する賛辞を意味する。唯一拒否反応を示すのは脂肪肝ぎみの肝臓だが、内蔵の悲鳴を黙殺して箸を進めざるおえない“背徳的かつ圧倒的な味覚の快楽”が、現状最も適した説明である。「しおいんですけど」に続く言葉の意味は、その味覚に目覚めた者しか知る事はできない。たまにネトゲ「AVA」をプレイしています。

【免責事項】
クランメンバーは本Webサイト上のコンテンツの内容について保証するものではなく、一切の責任を負い兼ねます。本Webサイトは情報提供を目的として運営しており、その他の目的を意図するものではありません。また、理由の如何に関わらず、情報の変更及び本Webサイトの運用の中断または中止によって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。本規定は利用者の事前承諾を得ることなく変更できるものとします。
動画のBGMにはフリーBGM DOVA-SYNDROME様のライブラリを使用しています
newone3