Hangame SPECIALFORCE

画像1 画像2 画像3 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11

しおいんですけど

ネトゲやPS4、PS Vita、自転車などを楽しむクランメンバーによる合同ブログ。AVA、BF4など、広く浅く楽しみます。さらに、6番目の味覚“しおい”を探求するグルメサイトと、ニーソや絶対領域を探求する求道者の隔離病棟も兼ねています。自分でも何を言っているのかわかりません。基本読まないでください。

2013年04月

不快なWebコミック【アヴァ子ちゃんの躁鬱:第15話 祝Tシャツ発売】

comic15_001
comic15_002

ニコニコ超会議2で10式をアンダー目に撮影してお祭り感を消す


DSC05635

 GW突入で休みになったハズですが、日頃から土日も休みなんだか休みじゃないんだかわからない仕事をしているので、GWもしょっぱなからフルで働いております。とりあえず「ニコニコ超会議2」に参加するため、幕張へ。本業そっちのけで、半分以上は総火演で変態性能を見せつけていたひとまる式を再び撮影するため。超2525中隊状況開始!!

DSC05503

 ほとばしるタンク愛をウダウダ書きたくなるところですが、仕事を1つ片付け終えた現在すでに午前3時30分。明日(というかもう今日)は、同じ戦車でもハートフル・タンク・カーニバル(ガルパン)があったりして、その後も仕事をせねばならないので息抜きにブログ書く余裕すらナッシン。バッチ処理に放り込んでアンダー目に現像(イベントの明るいノリを消してソリッドさを出すため)して、雰囲気重視で観客除外トリミングした写真載っけてお茶を濁します。被写体の究極的な理想は日瑠子陛下+10式ですが、安倍首相+10式も正直萌えました。

DSC05530

DSC05537

DSC05525

DSC05552


DSC05519

DSC05522

DSC05497


DSC05515

DSC05649

DSC05654

 超会議、今年も面白かったです。ボカロ系とか、はしゃいだサブカル系大学生っぽいノリの内輪ネタが鼻についてニコニコ嫌いなんて声も聞きますが、どこぞのテレビみたいに、嫌ならまったく他のジャンルの動画だけ見ていれば良く、全体のムーブメントなんてどうでもいいというスタンスもとれるところがニコニコの良さだと個人的には思います(ひとくくりにされたくないって不満はあるかもしれませんが)。将来的には技術&趣味系は別棟に隔離気味にイベントやったほうが落ち着くんじゃないかという気も。寝ます。
 

「新劇エヴァQ BDサントラ付き初回版」 開封の儀

ブログネタ
DVD 新作・近作 に参加中!



こんにちは、しおにい@Vrinks526です。
いまさらですが、LINEを導入しました(業務上の理由)。
それ以外、近況報告はありません。ただただLINEは、怖いツールです。

さて。昨日会社から帰ってくると、クロネコヤマトからの不在票が入っており、
宅配ボックスを開けると、なんと届いていました、これが。

3301

エヴァンゲリヲン 新劇場版:Q 【Evangelion:3.33 you can (not) redo.】
初回限定サントラ付き


発売は、4月24日なので、Amazonが1日早く届けてくれたようです。
俗にいう、フラゲですね、フラゲ。
※ただし、本日現在で、Amazon発注⇒日本郵便を使用した配達に不備があるようです。
「発送通知が着ているのに、商品が届いていない」という話が非常に多いので、
注文しても届いてないという方は、日本郵便に問い合わせたほうがいいかも。


映画自体は、映画館できちんと見ています。下記のツイートがその証拠。
…確かに上映開始には遅れましたけど、CMの間に席についたので漏らさず見てますから。
てか、あの日からもう4ヶ月が経過してるとか光陰矢のごとし過ぎてもう。

映画館で見た内容も、そんなに忘れ切ってるわけじゃないですが、
メディアになったということで、先週末あたりに注文を。
今回は、初回生産限定でサウンドトラックが付いているということで、
迷わず初回版BDの方を購入。

映画の内容自体は、かなりの方が見ていると思いますし、
今回はネタバレ解説はしません。
未見の方は是非ご覧になってから、色々唸って考えてくださいw
見どころとしては、前作までの展開がガラッと変わる点。そして、アスカ。

で、せっかく初回版を手に出来ましたので(といっても、まだまだ売ってますが)、
「開封の儀」を執り行いたいと思います。

まずは包んでいるビニールを破きます。

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q 002

みなさん、もってますよね?
「宗近肥後ナイフ」を。


これがないと、パッケージを開封できませんから、気をつけてくださいね。
その辺の駄カッターではダメです。僕はいまだに鉛筆はこれで削ってますよ。

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q 003

パッケージを傷つけないよう、慎重に肥後ナイフを動かし、
ビニールを剥いでいきます。
それにしても、もうすこし剥ぎやすい仕様にならないもんでしょうか…。

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q 004

パッケージ内容はこのとおり。
・BD1枚(盤面が黒い方)
・サントラCD1枚(盤面が青い方)
・デジパック仕様の特殊ボックス
・解説書


特殊ボックスの内側は上記のように青色をしていますが、

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q 005

表面はマットな黒色をしています。なかなかシックです。

解説書の内容は以下の様な感じ。
・前文
・登場キャラクター、メカの図解
・メイキング映像の解説
・番宣の日程
・チャプターリスト
・サントラの曲リスト
・歌詞リスト


エヴァンゲリヲン新劇場版:Q 011

解説書の方は、このような体裁で、おなじみのキャラクターから、
今回が初登場となるキャラクターやメカまで、
詳しい説明はありませんが、カラーで掲載されています。
他のページはネタバレになるので、載せられませんw

特に乗り物に関しては、劇中の画面で見ていても、
「どんな構造になってんの!? ( ・ω・)?」と思うことが多かったので、
解説書を見て、一応は納得。
近々、再度映像の方を見て、確かめてみたいと思います。

また、サントラを聞きながら、曲リストを眺めていたら、
最後の方にこのタイトルが。

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q 006

#33 桜流し

とあってびっくり。宇多田ヒカルの主題歌がフルサイズで入ってました。
劇場で見て以降、音源として欲しかったので、ラッキーな感じです。

さて、BDの映像の方ですが、ディスクを挿入して再生を押して、
色んな告知の後に出てくる最初の映像がこれでした。

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q 009
※テレビに映った映像をデジカメで撮影してるので、画質が悪いのはご容赦を。

今回のエヴァQは、「巨神兵東京に現る」の内容が重要な鍵になっているので、
本編の前にこの映像が入っています。
扱い的には本編の同時収録という形ですが、合わせて1つの作品になってるのは、
映画館で見た方ならお分かりになるかと。

そしてこれが終わると、本編が始まります。

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q 010
※テレビに映った映像をデジカメで撮影してます。

アスカ、頼りになるのは君だけだ。

ということで、開封の儀はこの辺りでお開きに。
他のブログや専門媒体のサイトでは、映像の綺麗さのことを書いたり、
劇場公開版から修正されてるシーンなどの検証をしてると思いますので、
その辺に興味が有る方は、1週間くらい経ったあとで検索してみるといいでしょう。

今週末は、深夜に1人でじっくり見たいと思います。

ってことで⊂(`・ω・´)⊃バッ

※ブログの更新情報はこちらから!








【血の味ランキング】

29
大弛峠※激坂十傑集
28.5 乗鞍ループ※激坂十傑集
28 風張林道※四天坂
27 箱根ループ※激坂十傑集
24 渋峠・毛無峠※激坂十傑集
22 埼玉のラルプ・デュエズ
21 乗鞍※激坂十傑集
20.5 子ノ権現※四天坂
20 有間峠/白石峠
19 苦労坂(東都飯能CCの激坂)
19 成木峠
18.9 鋸山林道
18.3 和田峠※四天坂
18 渋峠※激坂十傑集
18
榛名山
12 鶴峠(全区間)
11.8 都民の森※四天坂
11 風張峠(奥多摩周遊道路)
10 ヤビツ峠
9.6 仁田山峠
9.5 牧馬峠
9.2 梅ノ木峠
8 入山峠/碓氷峠/不動峠
8 山伏峠
8 雨降林道
7.5 名栗湖坂/龍崖山脇
7 鶴峠(甲武トンネルまで)
7 穴川林道
6.2 裏尾根幹
6 梅ヶ谷峠
4 大垂水峠
4 物見山
2.7 いろは坂/亜美ちゃん坂
1 東村山のラルプ・デュエズ
敗退 鳥居観音
敗退 奥武蔵グリーンライン

【短距離激坂集】
程久保の激坂/ガスト坂/百草園/別所坂

カテゴリ別記事リンク
BF3関係の話題

自転車乗り向け漫画紹介

ロードバイク撮影の話題

カメラ関係の話題

ロードで長野県まで行けるか!? なつまちライド

ランドヌールへの道

多摩湖CRを超え、秩父めんま化ライド

チャリで木崎湖への道 ~AACR 120kmに挑戦


しおいグルメ

ハードウェアの話題

アヴァ子ちゃんの躁鬱

カテゴリ別アーカイブ




クランメンバー(現在3人)
:HELL_HOUND_No9
:hell.hound9
:HELL_HOUND_No9
:HELL_HOUND_No9
自転車/アニメ/カメラ/ゲーム/オーディオ好き。名刺の肩書きは編集・記者で時折カメラマン。愛機D3/α7/RX100M3他。 愛車PINARELLO ROKH/DAHON MuP8。インナーロー教団主祭神 兼 生贄のピザ豚

:morrissey48
:stillill48
売りスレからAVAに最近リハウスしてきた。趣味はドッグタグ収集と戦車の真後ろで野グソ。退役JSです。職業は売春婦です。のんれす

:Vrinks526



最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





記事検索

生理学的味覚である甘味、酸味、塩味、苦味、うま味に続き、新たに発見された第6の感覚。解明が進んでいないが、クランメンバーは唯一その絶対量を正確に判断する舌を持っている。唐揚げやラーメン、タルタルソース、フリトレーの菓子、粉チーズなどに多く含まれているが、塩分過多を示す感覚ではなく、ひらがな表記となる。また、「しおいんですけど」は否定的な意味ではなく、「シェフを呼べ」を上回る現代ブサイク食界で最上級に値する賛辞を意味する。唯一拒否反応を示すのは脂肪肝ぎみの肝臓だが、内蔵の悲鳴を黙殺して箸を進めざるおえない“背徳的かつ圧倒的な味覚の快楽”が、現状最も適した説明である。「しおいんですけど」に続く言葉の意味は、その味覚に目覚めた者しか知る事はできない。たまにネトゲ「AVA」をプレイしています。

【免責事項】
クランメンバーは本Webサイト上のコンテンツの内容について保証するものではなく、一切の責任を負い兼ねます。本Webサイトは情報提供を目的として運営しており、その他の目的を意図するものではありません。また、理由の如何に関わらず、情報の変更及び本Webサイトの運用の中断または中止によって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。本規定は利用者の事前承諾を得ることなく変更できるものとします。
動画のBGMにはフリーBGM DOVA-SYNDROME様のライブラリを使用しています
newone3