Hangame SPECIALFORCE

画像1 画像2 画像3 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11

しおいんですけど

ネトゲやPS4、PS Vita、自転車などを楽しむクランメンバーによる合同ブログ。AVA、BF4など、広く浅く楽しみます。さらに、6番目の味覚“しおい”を探求するグルメサイトと、ニーソや絶対領域を探求する求道者の隔離病棟も兼ねています。自分でも何を言っているのかわかりません。基本読まないでください。

2012年01月

シュタインズゲートと秋葉原とタイムマシンの話


 中学時代から秋葉原には毎週のように通っていたので、ラジオ会館の解体は感慨深いものがあります。闇市から無線やオーディオ、PC、そしてアニメやゲームの街へと変化してきた秋葉原の歴史の中で、私はオーディオとPCの中間くらいから、萌え萌えブヒブヒの現在まで、図らずもその変貌を緩やかに体感してきたことになります。それゆえ、「シュタインズゲート」のストーリーラインには、かなり感慨深いものがあります。時を自在に旅し、未来を目指す作品に見えますが、個人的には追憶の物語だと思っています。

sg01

 グダグダ話はさておき、ラジ館にめりこんでいた謎の物体。展示されているという事なので、ちとキンキンに冷えたダイエットコーラを手土産に、拝見がてら写真を撮ってみました。
  第一印象は デケエ!!

sg02

 魚眼でないとフレームに収まりません。

sg03

 めりこんでいた時の写真 ↓↓

sg05

 助手のセレセブさんとのサイズ比較 ↓↓

sg04

 重量はなんと600kg。しかもオークションに出品中とのことで、即決価格は200万円。本体の価格は別にして、輸送費や保管費の方が気になります。でも、客寄せオブジェとして興味を示しているお店もあるのだとか……。どうせなら、やりたい放題改造して中も再現して欲しいですな。

 あと欲を言えば展示場所の再現性にもこだわりが欲しかった……。そんな金を誰が出すんだという話ではありますが。

 ……これだけでは寂しいので、聖地巡礼(笑)写真をペタリ。飽きるほど見回してきた秋葉原を、いまさら撮影するというのもモチベーションが上がりませんが、マジックタイムのチカラを借りてなんとかしてみました。関係ない場所も混じってます。シュタゲ知らないと単なる街の写真ですけど。

sg09

sg10

sg07

sg06

sg08

sg11

sg12

sg14

sg13


チャールストンで見る、片想いFinallyいろいろ

しおいんですけど人間国宝のんれす師匠のクール解説

サビの
♪はーじめて あーった とーっきから
のステップ、いわゆるひとつの「チャールストン」ていうステップです。
こんなやつ


長さにしてたった1小節分ですがこの曲の肝になる部分のひとつであり、
またメンバーたちのダンサーとしての器量をはかる上での物差しにもなるような、
そんな印象的な場面です。
今回はこのチャールストン1点に注目して、いろいろな「片想いFinally」を見ていきましょう。



2011年12月18日 握手会での世界初披露時
だいたい誰もできてない、というかやってない。
このステップをスルーして、手振りでただ歩くだけの振りになると、あら不思議阿波踊りになる。

振付家は一個一個意図を持って振りを作ってるんだから、
こういうサビの重要なステップを揃いも揃ってこうもあっさりオミットしてくれるとアンナも灰皿投げるで。

48関連の踊りって、何度も見た曲でも、
「あ?これ本当はこういう振付だったの?」
ていうのがよくある。
時間が無さ過ぎるんだな。出来るようになるまで指導する時間も稽古する時間も待ってる時間も無いわけだ。
で、誰も本来の振りをできてないので、出来てないことにも気付きようがないわけだ。
と今振り返ってみるとそう思うわけだ。 



2011年12月19日 テレビ初披露
それから1日後のHEY3、見やすいアングルになってよくよく見てみると、ちらほらちゃんと出来てるメンバーがいることに気づく。
今回の曲はちょっとクールなことやっとるやないけ、と思うと同時に、ていうか出来てないのが大半やんけ、ということにも気づく。
ある意味、この段階で華麗に決めてくれたメンバーこそ、SKEリアルダンサーの称号を賜るに相応しいと言える。
ということで、
だーすー
くーみん
ゆっこ
以上の3名に特級のんれすダンサー大殊勲メダルが授与されることが決定した。

解釈力・想像力、それを表現できる肉体の強さと柔らかさ、それを制御できる基礎知識・構成力、これらが高いレベルでバランスよく備わっていると言えるのがこの3人。
自分の世界を作れているダンサーたちです。

ていうかゆっこはゆりPの代打だし。なんで選抜落ちとるのよ?
(ゆりPはぐぐたすの垢勝手に作った罪で謹慎一日の刑でこの日出られず)



2011年12月28日 劇場にてチームSバージョン
実は不器用、センター珠理奈。
それでもやはりセンター、できないままでは終わらせない、徐々に上達の気配が垣間見える。

チームSの、選抜じゃないのにがんばってるで賞は、
男の世界にしし、意外とちゃんとやるタイプしーたん、この辺にあげましょう。



2012年元旦深夜3時、紅白からぶっ通しタコ部屋労働バージョン
未成年メンバー不在のラインナップ、ここで目立ってたのは上記メンに加えて、
深夜代打の常連、屋形船c
ダンスド素人からリズム感と演技力で一歩づつ地道にステップアップしてきた努力を買いたい。
このあと名古屋に帰って昼から元旦公演でした。玲奈cは倒れて出ませんでした。



2012年1月6日 カツオセンターバージョン
カツオはシアタージャズ畑の出身なはずだからチャールストンとかど真ん中ストライクかと思ったら、どういうわけかへたくそwwwwwwwwwwwどういうこっちゃwwwwwwwwwww看板に偽りありやな。

ゆりPは、お上手です。ゆりあちゃんや!!!!!!!!!!1111111



2012年1月9日 KⅡバージョン
KⅡは全体的にへただねwwwwwwwww
選抜じゃない石旦那が一番できてるwwwww
ダンスうまいメンのはずのごまcが、ぜーんぜんまったく出来てないというかやってないのがショック。
実は不器用。
ちゅりはリズム感一点突破ダンサーなので、すげーぎごちないwwwwwwwwwwwww
あいりんは、まあやろうとはしているレベル。
まつりなは、やろうとしてるが変。
しゃわこは、同じバレエダンサーでも、だーすーみたいなガチとは差がありすぎた。でも「孤独のバレリーナ」はしゃわこしかできませんKⅡでは。がんばってください。
まなつについては別項で。



2012年1月12日 Eバージョン
だれもできていないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



2012年1月20日 真木子センターバージョン
しかし真木子は八方破れなダンサーですな。一人スーパー歌舞伎みたいになってる。
もちろんステップはできてませんが、これはこれでいいと思います。

なにげに今出が華麗に決めてます。テクニシャンです。今出もバレエ出身だな。
今出と真木子を掛け合わせたら須田みたいなモンスターが生まれるのだが。

あと誰か知りませんが5期研究生では二人くらいできてますね。



2012年1月27日 Mステ
そしてSKE48がMステに初光臨。
ついに、足元が写らなくなったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それにつけても、この曲でのまなつの躍動ぶりはどうしたことだ。
宇宙人にアブダクトされて脳をビビビとやられちまったとしか思えない。
恵まれた長躯から繰り出される激しい鼓動(ブゥウィーートゥオ)ぐあ
ついに生の喜びを存分に謳歌し始めたのだ!!!!!!!!!!1111111111
   ∩∧__,∧  ♪
   ヽ(゜ー゜夏)7  き~おくの中のだれ~より~♪
  /`ヽJ   ,‐┘   
  ´`ヽ、_  ノ
     `) ) ♪
ちなみにステップはできてませんでした。


採点表(選抜対象)

たいへんよくできました:だーすー、くーみん
よくできました: ゆりあ、じゅりたん
もっとがんばりましょう:かつお、あいりん、まつりな
なめてるやつで賞:まさな、もきゅ松、ちゅり、しゃわこ、ごま、のん、金
審査員特別賞:んんんんんんんんんんんんんまなつううううううううううううううううううううう
ネ申:玲奈c

選抜以外でがんばったで賞:ゆっこ、にしし、しーたん、石旦那、屋形船、いまでまい

終身永世名誉祖国統一英雄:玲奈c(大事なことなので2回受賞しました)


最後にくーcでおっきするためにPVを見ながらお別れしましょう、さよなら、さよなら、さよなら……



念願のジャベリンを入手したので、スナに浮気


 あまりプレイする時間がとれないのですが、工兵を地味に続けて念願のジャベリンを入手。よく出来ていて、使っていて非常に楽しい武器です。ソフラムとの連携で大化けする武器でもあり、そのへんも突き詰めてみたいです。ただ、工兵にも飽きてきたので、現在はちょっとスナに浮気中。

 初期武器しかない状態ですが、塔の上に降臨して芋砂プレイを満喫。バトルフィールドの場合、良い意味で自由に行動できるので、息抜きにはもってこい。芋り過ぎて役に立たないと仲間の迷惑になるので、チケット多めのだらけた感じの鯖を選んで練習しております。

 本当は最長ヘッドショットの記録を作りたいのですが、いきなりそんな腕でもないので、偏差撃ちの感覚を練習中。それにしてもAVAやSAなどと比べ、マップの広さが尋常ではないので、着弾するまでの時間もかなりあり、昨日初めて“相打ち”を体験しました。最近CQB的なゲームばかりだったので、新鮮です。

【血の味ランキング】

29
大弛峠※激坂十傑集
28.5 乗鞍ループ※激坂十傑集
28 風張林道※四天坂
27 箱根ループ※激坂十傑集
24 渋峠・毛無峠※激坂十傑集
22 埼玉のラルプ・デュエズ
21 乗鞍※激坂十傑集
20.5 子ノ権現※四天坂
20 有間峠/白石峠
19 苦労坂(東都飯能CCの激坂)
19 成木峠
18.9 鋸山林道
18.3 和田峠※四天坂
18 渋峠※激坂十傑集
18
榛名山
12 鶴峠(全区間)
11.8 都民の森※四天坂
11 風張峠(奥多摩周遊道路)
10 ヤビツ峠
9.6 仁田山峠
9.5 牧馬峠
9.2 梅ノ木峠
8 入山峠/碓氷峠/不動峠
8 山伏峠
8 雨降林道
7.5 名栗湖坂/龍崖山脇
7 鶴峠(甲武トンネルまで)
7 穴川林道
6.2 裏尾根幹
6 梅ヶ谷峠
4 大垂水峠
4 物見山
2.7 いろは坂/亜美ちゃん坂
1 東村山のラルプ・デュエズ
敗退 鳥居観音
敗退 奥武蔵グリーンライン

【短距離激坂集】
程久保の激坂/ガスト坂/百草園/別所坂

カテゴリ別記事リンク
BF3関係の話題

自転車乗り向け漫画紹介

ロードバイク撮影の話題

カメラ関係の話題

ロードで長野県まで行けるか!? なつまちライド

ランドヌールへの道

多摩湖CRを超え、秩父めんま化ライド

チャリで木崎湖への道 ~AACR 120kmに挑戦


しおいグルメ

ハードウェアの話題

アヴァ子ちゃんの躁鬱

カテゴリ別アーカイブ




クランメンバー(現在3人)
:HELL_HOUND_No9
:hell.hound9
:HELL_HOUND_No9
:HELL_HOUND_No9
自転車/アニメ/カメラ/ゲーム/オーディオ好き。名刺の肩書きは編集・記者で時折カメラマン。愛機D3/α7/RX100M3他。 愛車PINARELLO ROKH/DAHON MuP8。インナーロー教団主祭神 兼 生贄のピザ豚

:morrissey48
:stillill48
売りスレからAVAに最近リハウスしてきた。趣味はドッグタグ収集と戦車の真後ろで野グソ。退役JSです。職業は売春婦です。のんれす

:Vrinks526



最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





記事検索

生理学的味覚である甘味、酸味、塩味、苦味、うま味に続き、新たに発見された第6の感覚。解明が進んでいないが、クランメンバーは唯一その絶対量を正確に判断する舌を持っている。唐揚げやラーメン、タルタルソース、フリトレーの菓子、粉チーズなどに多く含まれているが、塩分過多を示す感覚ではなく、ひらがな表記となる。また、「しおいんですけど」は否定的な意味ではなく、「シェフを呼べ」を上回る現代ブサイク食界で最上級に値する賛辞を意味する。唯一拒否反応を示すのは脂肪肝ぎみの肝臓だが、内蔵の悲鳴を黙殺して箸を進めざるおえない“背徳的かつ圧倒的な味覚の快楽”が、現状最も適した説明である。「しおいんですけど」に続く言葉の意味は、その味覚に目覚めた者しか知る事はできない。たまにネトゲ「AVA」をプレイしています。

【免責事項】
クランメンバーは本Webサイト上のコンテンツの内容について保証するものではなく、一切の責任を負い兼ねます。本Webサイトは情報提供を目的として運営しており、その他の目的を意図するものではありません。また、理由の如何に関わらず、情報の変更及び本Webサイトの運用の中断または中止によって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。本規定は利用者の事前承諾を得ることなく変更できるものとします。
動画のBGMにはフリーBGM DOVA-SYNDROME様のライブラリを使用しています
newone3