Hangame SPECIALFORCE

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しおいんですけど

ネトゲやPS4、PS Vita、自転車などを楽しむクランメンバーによる合同ブログ。AVA、BF4など、広く浅く楽しみます。さらに、6番目の味覚“しおい”を探求するグルメサイトと、ニーソや絶対領域を探求する求道者の隔離病棟も兼ねています。自分でも何を言っているのかわかりません。基本読まないでください。

2011年05月

ライフルマンバカがスナイパーにチャレンジするようです

何を隠そう、ライフルマンバカです。
AVAを初めてから、夜な夜なライフルマンばっかプレイしているのです。
ふと、総プレー時間を見たら、こんなアンバランスな事に。

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そんなわけで、あまりプレイした事のないスナイパーにチャレンジしてみる事に。
下手なスナはチームに迷惑をかけてしまうので、ギャラリーで「練習」などの
名前がついている部屋にこっそり入室。
他人様が落とした武器を、ハイエナよろしく拾い歩きます。

拾ってる最中にコメカミを弾丸が貫通する事も多いですが泣きません。

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DSR-1は軽快な取り回しで使いやすいですが、
個人的には威力も含めた爽快感が今ひとつ。
どうせならばスナイパーらしい武器が欲しいところ。

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シマシマのドラグノフことSVD Zebra。
アリアのレキファンとしては手にしておきたい存在ですが、
攻撃力の低さが若干気になります。
飛んでも跳ねても鬼のように安定している照準は確かに凄いですが
スナイパーライフルにはやはり、一撃で決められる決定力を求めたいのです。

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カスタマイズパーツ豊富な「Blaser R93」。
消音弾は面白い。
スコープの展開も素早く、キビキビ使えるけれど、
防御力の高い敵を殺しきれないシーンがチラホラ。
既にメインの武器があって、気分を変えたい時の一丁なら...という印象。
 
ts12

実銃としては骨董品レベルの古さですが、ゲームではやたらと強いモシン。
スコープ展開が鬼のように素早く、倍率が低いので、じっくり構えて撃つと
いうよりも、ライフルマンやポイントマンのように素早く移動しながら索敵し、
発見したら一瞬だけスコープを覗いて、速射で殺すようなプレイスタイルが
求められる武器という印象。フォルムも含めて、独特の味がありますな。

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TPG-1。
動作は全体的にモッサリしている反面、攻撃力は”鬼”の一言。
玄人好みという感じで、スナ初心者には扱いにくいかなぁ...
と思いながら拾ってみたところ、
のろい自分の糞AIMとモッサリした銃の挙動がマッチするのか、
意外なほどサクサク敵に当たります。

「ちと体の中心からズレたな」と思っても、死んでくれる場面が多く、
気付けばなかなか良いスコア。

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そんな流れで、最近よく目にする「PGM .338」を拾ってみます。

TPG-1の上位モデルというようなフィーリングで、こちらも使いやすい。
そして何より「バァーン!!」という豪快な射撃音が快感。
音に酔わされ、リズムで敵を撃つような感覚が病みつきになりそうです。

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購入したい武器がだいぶ固まってきましたが、
引き続き吟味を続けたい所存。

ギャラリーだけでなく、護衛や殲滅、爆破でもプレイしてみなければわからない事も多そう。
まずは地道にAIMの訓練からですな。

最近ギャラリーあまり見かけないんですが、
「FR-F2」どっかに落ちてないかなぁ....。

5月18日追加の新マップ「TOWN SHIP」雑感

いよいよ追加された新マップ「TOWN SHIP」。
とりあえず数ゲームプレイしてみました。

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本国での人気は今ひとつという噂を聞き、開けたマップというイメージだったので
スナが有利なマップなのかな? と思っていましたが、開けているのは2階(?)部分のみで
メインは複雑な路地が入り組んだ1階。
なんとなく、昔流行った巨大迷路を彷彿とさせます。

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両サイドに長い通路があり、安全に敵陣の真っ只中にひょっこり顔を出せ構造は
CASTLE ROCKを彷彿とさせます。
しかし、通路から顔を出した状態で狙える範囲が狭い印象なので
通路に陣取ってキルを稼ぐというのは難しいような...。

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特に感じるのは、路地の死角の多さ。
角度が広いこともあり、他のマップよりも丁寧にクリアリングをしないと、
「横目で見て、いないと思って進んだら、実は敵がしゃがんでいて背中を撃たれた」
なんて事が頻発しそうです。

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逆に言えば、ショットガンなど、待ち伏せに向いた武器を愛用している人には
待ち構える場所が豊富にある印象。
高低差を活かして、そうした死角をいかに攻略していくかが成績に繋がりそうです。

待ち伏せに連続で殺されてイライラが募ったら、左右の通路をポイントマンで
全力疾走して、裏取りで大暴れ ... てな具合でしょうか。

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この場所って、ポイントマンのBダッシュジャンプでも向こう側に渡れないよね?

新クラメン降臨!! そしてFG42つおい

一時は存在すら疑問視されていた1人の男が、再び太陽の下に姿を現した。

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ような気がしたが、また闇の中に還ろうとしている。
イカン!! これほどの才能を埋もれさせるわけにはいかない。
サルベージを!! サルベージを急げ!!

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はぁはぁ....。
ようやく明るい場所に降臨していただけた。
ん? 何か様子が...。
どうした? それでも最も邪悪な一族の末裔か!?

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な、なんて顔だ!! 遅すぎたんだ!! 
 だから薬物を(中略)逝っ(以下略)と言ったのに!
 てか、はwwらwwたwwつwwかwwおww

というわけで「のんれす」がクランに参入しました。
「記録より、記憶に残るプレイ」が信条だそうです。
今勝手に決めました。

それはそうと、イベントでもらった「FG42」をさっそく使っております。
ミリオタの端くれとして、アサルト用の武器として登場して、走りながら気軽に撃てる事に
違和感を感じますが、それを言い出すともっと突っ込みたい銃が満載のゲームなので
気にしないことにします。

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初期武器から「M4A1Mk.2」(ノーマル)を買い、「SG556」に変えてから、
ずーーーーーーーーーーっと556ばかり使っていたので久しぶりのアサルト新武器。

照準系は556と比べると少し暴れ気味ですが、
慌てず丁寧にタップ撃ちすれば結構素直に飛びます。
しゃがみ撃ちではより安定。
556で慣れた動きをそのまま流用できるイメージで嬉しいです。

にも関わらず、威力が高いので556気分で使っていると
「あれ? いまので倒せちゃったの?」、「威嚇のつもりで撃ってたのに敵死んでたww」
という事が殲滅マップで頻発。キル数も従来の1.3倍程度に増えた気がします。
09防具の登場で敵が固くなったと言われますが、
個人的には武器の強化でそれをカバーしたイメージ。


音の爽快感は今ひとつですが、
そこはサイドアームのパイソンの気持ちよさでカバーしていきます。
骨董武器ばっかりになっちまったな....。

05

【血の味ランキング】

29
大弛峠※激坂十傑集
28.5 乗鞍ループ※激坂十傑集
28 風張林道※四天坂
27 箱根ループ※激坂十傑集
24 渋峠・毛無峠※激坂十傑集
22 埼玉のラルプ・デュエズ
21 乗鞍※激坂十傑集
20.5 子ノ権現※四天坂
20 有間峠/白石峠
19 苦労坂(東都飯能CCの激坂)
19 成木峠
18.9 鋸山林道
18.3 和田峠※四天坂
18 渋峠※激坂十傑集
18
榛名山
12 鶴峠(全区間)
11.8 都民の森※四天坂
11 風張峠(奥多摩周遊道路)
10 ヤビツ峠
9.6 仁田山峠
9.5 牧馬峠
9.2 梅ノ木峠
8 入山峠/碓氷峠/不動峠
8 山伏峠
8 雨降林道
7.5 名栗湖坂/龍崖山脇
7 鶴峠(甲武トンネルまで)
7 穴川林道
6.2 裏尾根幹
6 梅ヶ谷峠
4 大垂水峠
4 物見山
2.7 いろは坂/亜美ちゃん坂
1 東村山のラルプ・デュエズ
敗退 鳥居観音
敗退 奥武蔵グリーンライン

【短距離激坂集】
程久保の激坂/ガスト坂/百草園/別所坂

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自転車/アニメ/カメラ/ゲーム/オーディオ好き。名刺の肩書きは編集・記者で時折カメラマン。愛機D3/α7/RX100M3他。 愛車PINARELLO ROKH/DAHON MuP8。インナーロー教団主祭神 兼 生贄のピザ豚

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売りスレからAVAに最近リハウスしてきた。趣味はドッグタグ収集と戦車の真後ろで野グソ。退役JSです。職業は売春婦です。のんれす

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生理学的味覚である甘味、酸味、塩味、苦味、うま味に続き、新たに発見された第6の感覚。解明が進んでいないが、クランメンバーは唯一その絶対量を正確に判断する舌を持っている。唐揚げやラーメン、タルタルソース、フリトレーの菓子、粉チーズなどに多く含まれているが、塩分過多を示す感覚ではなく、ひらがな表記となる。また、「しおいんですけど」は否定的な意味ではなく、「シェフを呼べ」を上回る現代ブサイク食界で最上級に値する賛辞を意味する。唯一拒否反応を示すのは脂肪肝ぎみの肝臓だが、内蔵の悲鳴を黙殺して箸を進めざるおえない“背徳的かつ圧倒的な味覚の快楽”が、現状最も適した説明である。「しおいんですけど」に続く言葉の意味は、その味覚に目覚めた者しか知る事はできない。たまにネトゲ「AVA」をプレイしています。

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