Hangame SPECIALFORCE

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8

しおいんですけど

ネトゲやPS4、PS Vita、自転車などを楽しむクランメンバーによる合同ブログ。AVA、BF4など、広く浅く楽しみます。さらに、6番目の味覚“しおい”を探求するグルメサイトと、ニーソや絶対領域を探求する求道者の隔離病棟も兼ねています。自分でも何を言っているのかわかりません。基本読まないでください。

2011年05月

上手くもないのにフラグムービーを作って悦に入るの巻

スナで初自腹購入した「PGM.338」。
以来、少しでも上手くなろう&キャンペーン景品欲しさに
スナで「タウンシップ」ばかりプレイしています。

270058-pgm_mini_hecate_sniper_rifle_super

狭いマップ皆で走り回り、なおかつ裏取りし放題のステージなので、
スナには向かない気がしますが、逆に言えば、このステージをなんとか
こなせるようになれば、他に行っても通用するのではないかという妄想もあります。

そんな中、後で見返そうとスナイパーのプレイ動画を録画してみましたが、
ふと思い立って人生初のフラグムービーに仕立ててみました。
弾が当たった部分だけ抜き出すので、
とてもプレイが上手い人みたいに見えるふしぎ!!



糞スペックPCなのでグラフィックは酷いものですがご容赦を。

最後は、野良で偶然出会ったクラメンに殺される
 ↓↓
仕返し
 ↓↓
思うようにプレイできずに発狂
 ↓↓
スナ縛りの禁を破りPMで裏取り大暴れ
 ↓↓
糞AIMで死亡という
スナに必要な冷静さの欠片も無い仕上がりとなっております。

散々悩みましたが、スナイパーライフル買ったったww

スナに挑戦しようと一念発起。GALLERYマップで他人様の銃を拾っては試し打ちを繰り返しておりましたが、ようやく買いました。選んだのは「PGM.338」。理由はいろいろありますが、一撃で倒せる攻撃力の高さと、リロードやスコープ切り替え時の微妙な“遅さ”がフィーリングに合った……というのが建前。本音は“マグナム弾らしい発射音が派手で気持いから”に尽きます。

ts20
 
上級者のプレイ動画を見ると、「どんな反射神経してるんだ」と唸ってしまいますが、実際にスナを長時間プレイしてみると、反射神経は必要ですが、それよりも敵の出現位置予測と置きAIMが重要な印象。反射神経が遅くても、起きAIMのスタート位置が良ければ微調整(微修正)の距離は少なくて済みますし、予測がしっかりしていれば落ち着いていられるのでドラッグショットも狙えます。

ちなみに現在のカスタム状況はこんな感じです↓↓

ts19
 
スナをよくプレイするようになって、プレイ全体で「変わったなぁ」と感じたのは2点。1つは「マップをさらによく見るようになった事」。RMばかりやっていた時もそれなりに見てはいましたが、スナイパーでは「もうすぐあの路地から敵が出てくる」という事前情報が何よりも重要になるので、マップチェックの大切さを痛感する次第。

もう1つは、殲滅や護衛などでの「スナのやめ時」。スナ話をしているのに“やめ時”というのも妙な話ですが、チームの戦力差が大きく、リスポンポイント付近まで押し込まれているような状況で、至近距離から複数の敵が押し寄せてくるようなシーンでは“諦めも肝心”と悟りました。

距離をとって攻撃できるのがスナイパーの最大の利点ですが、その反面、近距離で一度に複数の敵に対応するのは、最も向かない兵種でしょう。ハンドガンに持ち替えて奮闘しても、1人を道連れにするのが関の山という状況では、素直にRMやPMで転生し、押し返すのが得策と判断しています。むろん、私のスナに“逆境を跳ね返す能力”が無いだけとも言えるのですが……。

ts21

スナをプレイして、他職のプレイに幅が出るという事もありました。例えば、タウンシップの両脇にある小道(敵陣の背後にまわりこめるトンネル通路ではなく、バトルフィールド両脇の小道)。調子が良いと、顔を出す敵を何人も瞬殺する事で、ちょっとした“通せんぼ”が可能ですが、あまり長居をすると、裏をまわってきたPMなどに、背後からズドンとやられる危険性が高まります。

ts01

そんな時に、通りかかった味方が、正面の敵は私にまかせてくれ、サッと背後を警戒。私の死角をフォローしてくれる人をたまに見かけます。そのまま、裏取りに来た敵のPMなどを背後でしっかり処理してくれると、惚れるしかありません。自分もスナ以外をプレイしている時に、正面に気をとられているスナの近くを通ったら、死角のフォローをしながら移動しようと心に決めたりしております。

そう言えば、ガチャを全然まわしていないので、
バトルポイントが1,000ポイントの上限に達してしまいました。
つかこれ上限あったのか。何か回さないと勿体無いなぁ

ts22
 

MMORPG「Blade&Soul」第1次クローズドβ終了


「TERA」と話題を二分する期待のオンラインRPG「Blade&Soul」の
第一次クローズドβテストが、ようやく韓国で終了。

これまでは派手なコンボを繋げるPVがメインでしたが、
実際のプレイ動画がネット上に流れはじめています。

 

ノンターゲットシステムを導入した「TERA」と違い、
従来からのターゲット指定型の戦闘ですが、なんといっても特徴は
闘魂ゲージを溜めつつくり出す派手なコンボアクション。 
相手をダウンさせてからの追い討ちの概念もあるので、
格ゲーのような雰囲気のバトルが展開する模様。
ポーションをがぶ飲みしながら棒立ちで殴りあうだけの、従来のMMOとは一味違うようです。



また、武侠でいうところの“軽功”を使った移動にも注目。
空を滑空したり、水面をダッシュしたりと、
スピード感や飛行感が味わえるシステムになっていて、
ドタドタと走るだけで眠くなってくるどこかの大作MMOとも一味違うようです。

かつて「The Tower of AION」で、
冒険もバトルもそっちのけで、
羽の滑空飛行だけで、どこまで行けるかに没頭した身としては非常に楽しみな要素。

日本でも人気のキム・ヒョンテ氏がデザインしたキャラも
良く立体で再現されていて、キャラメイクも楽しそうです。



でも、足細すぎね?



TERAが本国ではちょっと微妙な雰囲気になっていると風の噂で聞きますが、
いずれにせよ日本での展開に期待しています。


【血の味ランキング】

29
大弛峠※激坂十傑集
28.5 乗鞍ループ※激坂十傑集
28 風張林道※四天坂
27 箱根ループ※激坂十傑集
24 渋峠・毛無峠※激坂十傑集
22 埼玉のラルプ・デュエズ
20.5
子ノ権現※四天坂
21 乗鞍※激坂十傑集
20
有間峠/白石峠
19 苦労坂(東都飯能CCの激坂)
19 成木峠
18.9 鋸山林道
18.3 和田峠※四天坂
18 渋峠※激坂十傑集
18
榛名山
12 鶴峠(全区間)
11.8 都民の森※四天坂
11 風張峠(奥多摩周遊道路)
10 ヤビツ峠
9.6 仁田山峠
9.5 牧馬峠
9.2 梅ノ木峠
8 入山峠/碓氷峠/不動峠
8 山伏峠
8 雨降林道
7.5 名栗湖坂/龍崖山脇
7 鶴峠(甲武トンネルまで)
7 穴川林道
6.2 裏尾根幹
6 梅ヶ谷峠
4 大垂水峠
4 物見山
2.7 いろは坂/亜美ちゃん坂
1 東村山のラルプ・デュエズ
敗退 鳥居観音
敗退 奥武蔵グリーンライン

【短距離激坂集】
程久保の激坂/ガスト坂/百草園/別所坂

カテゴリ別記事リンク
BF3関係の話題

自転車乗り向け漫画紹介

ロードバイク撮影の話題

カメラ関係の話題

ロードで長野県まで行けるか!? なつまちライド

ランドヌールへの道

多摩湖CRを超え、秩父めんま化ライド

チャリで木崎湖への道 ~AACR 120kmに挑戦


しおいグルメ

ハードウェアの話題

アヴァ子ちゃんの躁鬱

カテゴリ別アーカイブ




クランメンバー(現在3人)
:HELL_HOUND_No9
:hell.hound9
:HELL_HOUND_No9
:HELL_HOUND_No9
アニメ/ガジェット/オーディオ/カメラ/廃墟オタ。名刺の肩書きは編集・記者で時折カメラマン(物撮り&芸能人)。心は無職。体液はウェルチ(グレープ)で構成。愛機はニコンD3他。BF3/TF2/AVA/FEZ/PS Vita全般他で活動中

:morrissey48
:stillill48
売りスレからAVAに最近リハウスしてきた。趣味はドッグタグ収集と戦車の真後ろで野グソ。退役JSです。職業は売春婦です。のんれす

:Vrinks526
しおにいです。AVAやってます【キャラ:Vrinks、クラン:しおいんです】。仕事は物書きと、ビジネスのアイデア考案。他の趣味はカメラ/しおいもの/漫画/鉄道/お社/日常/散歩/BF3/パズドラ/アニメ/食事写メ/ニーソ視/太もも/おうどん/シェルノ/みんゴル6/重力DAZE/iPhone4S/料理/嫁 フォロー歓迎!



最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





記事検索

生理学的味覚である甘味、酸味、塩味、苦味、うま味に続き、新たに発見された第6の感覚。解明が進んでいないが、クランメンバーは唯一その絶対量を正確に判断する舌を持っている。唐揚げやラーメン、タルタルソース、フリトレーの菓子、粉チーズなどに多く含まれているが、塩分過多を示す感覚ではなく、ひらがな表記となる。また、「しおいんですけど」は否定的な意味ではなく、「シェフを呼べ」を上回る現代ブサイク食界で最上級に値する賛辞を意味する。唯一拒否反応を示すのは脂肪肝ぎみの肝臓だが、内蔵の悲鳴を黙殺して箸を進めざるおえない“背徳的かつ圧倒的な味覚の快楽”が、現状最も適した説明である。「しおいんですけど」に続く言葉の意味は、その味覚に目覚めた者しか知る事はできない。たまにネトゲ「AVA」をプレイしています。

【免責事項】
クランメンバーは本Webサイト上のコンテンツの内容について保証するものではなく、一切の責任を負い兼ねます。本Webサイトは情報提供を目的として運営しており、その他の目的を意図するものではありません。また、理由の如何に関わらず、情報の変更及び本Webサイトの運用の中断または中止によって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。本規定は利用者の事前承諾を得ることなく変更できるものとします。
動画のBGMにはフリーBGM DOVA-SYNDROME様のライブラリを使用しています
newone3