Hangame SPECIALFORCE

画像1 画像2 画像3 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11

しおいんですけど

ネトゲやPS4、PS Vita、自転車などを楽しむクランメンバーによる合同ブログ。AVA、BF4など、広く浅く楽しみます。さらに、6番目の味覚“しおい”を探求するグルメサイトと、ニーソや絶対領域を探求する求道者の隔離病棟も兼ねています。自分でも何を言っているのかわかりません。基本読まないでください。

2011年02月

今日のエヴァさん 【へそチラ、美脚、二の腕、カメラ目線】

110226001






















平日に会社から帰って、23時半くらいに飯食って、一風呂浴びて、就寝時刻の午前3時までAVAれる時は、「殲滅:Pyramid(AIあり)」を選ぶ。なければルーム作ってまで。

理由は単純で、「負けて終わりたくない」から。自分が下手なのは当然だけど、護衛や爆破マップだと他のメンバーの力量でゲームがどうとでもなり、下手すれば一方的展開で3時を迎えることになる。するとフラストレーションMAXのままベッドに入り、イライラしたまま翌朝を迎えることになる。伍長5になってF2000とかMP7を買うまでは、ずっとこんな状態だった(それまでは、M4A1 Mk.2オンリー。あまり好きじゃなかった)。

でも殲滅だと、自分が上手ければフラグトップになれるし、単純にAIM練習にもなる。「またそれやってんのかよw」とHELL_HOUNDからよく笑われるが、納得して終われる方が体にとってもいいので、飽きるまで続けるつもり。なのでHELL_HOUNDは、二度とそのセリフを吐かないように。

特筆すべきは、AIありの殲滅戦でしか出てこない、エヴァさんの存在。殺伐とした男しか登場しないAVAで唯一の女性キャラで、しかもかなりの美人。タイトスカート伸びる美脚、ホルスターが巻かれる太もも、程よい巨乳具合など、かなりの秘孔を付いてくる。個人的に網タイツは好きじゃないんだが、顔が好みで全く問題ナッシングのため、一日一回見なくては収まりがつかないのだ。

110226002























自軍が優勢で余裕があるときには、こうして激写タイムをしている。節度を持ってやってるので、みなさん生暖かい目で見守ってください。蹴らないで!たまに、他の野良メンバーがノってくれて、エヴァさんを銃やナイフで小突いたりしてるので、結構面白い絵が撮れたりする。ただ、エヴァさんが敵軍に味方した場合は、やっかい以外の何者でもないので、真っ先に倒しに行く。撃たれるとたまに悲鳴をあげるので、それもまたオツなもの。

ちなみに、秋葉原の「冬のAVAれ祭り」で3次元の方(クラン戦で司会やってた)がコスプレしていたが、特にこれといった感想はないです。

スリー・ディメンショナル・コック・サッカー

わだいのブツをテにいれたぞ!

3ds01

ブツだけで、あまぞんからゲームがとどかないぞ!

エヌジーピーがはっぴょうされたからショボくなった
ろーんちたいとるがクソ
あそびたいゲームがない
とか、ディスってるやつらがいるが
あたえられるゴラクだけをショウヒする
フォアグラガチョウのクソみたいなやつらのことなんてきにするな!


3ds02

シャシンやパーツせんたくで
じゆうにアバターがつくれるMiiきのう

これで
ふくしけいNPOだんたいダイヒョウの
42さいどくしんおんな
っぽいかおを
そうぞうでツクルだけでも2カゲツはアソベルぞ!!
となりのはリオン

3ds03

AVAにおけるアクティブ・ディフェンス・ドクトリン


ミリタリー用語で「アクティブディフェンス」というのがある。
機動防御とか攻性防御と言う意味で、攻殻機動隊の"攻性防壁”とはちと違う。
簡単に言えば「やられる前にやっちまえば、裸でもよくね?」という意味で(嘘)、
カッコ良く言うと"攻撃される前に敵を発見する能力”と"攻撃される前に叩き潰す能力”があれば、"敵の攻撃をまともに受けるより、結果として防御効率が上がる”という考え方だ。

実際の流れは、敵を早期発見し、スマート爆弾をプレゼントしたり、
機甲師団が駆けつけて粉砕したりする。
工作船に体当たりされたり、RPGぶっぱなされて慌てたり、ソマリアの海賊相手に撃っていいかどうか議論するどこぞの島国にも欲しいドクトリンだ。

ava_007

【これ使えよな】

歩兵オンリーのAVAでアクティブディフェンスも糞もないだが、護衛をプレイしていると"アクティブディフェンス的考え方”が有効だと思うシーンが幾つかある。
続きを読む
【血の味ランキング】

29
大弛峠※激坂十傑集
28.5 乗鞍ループ※激坂十傑集
28 風張林道※四天坂
27 箱根ループ※激坂十傑集
24 渋峠・毛無峠※激坂十傑集
22 埼玉のラルプ・デュエズ
21 乗鞍※激坂十傑集
20.5 子ノ権現※四天坂
20 有間峠/白石峠
19 苦労坂(東都飯能CCの激坂)
19 成木峠
18.9 鋸山林道
18.3 和田峠※四天坂
18 渋峠※激坂十傑集
18
榛名山
12 鶴峠(全区間)
11.8 都民の森※四天坂
11 風張峠(奥多摩周遊道路)
10 ヤビツ峠
9.6 仁田山峠
9.5 牧馬峠
9.2 梅ノ木峠
8 入山峠/碓氷峠/不動峠
8 山伏峠
8 雨降林道
7.5 名栗湖坂/龍崖山脇
7 鶴峠(甲武トンネルまで)
7 穴川林道
6.2 裏尾根幹
6 梅ヶ谷峠
4 大垂水峠
4 物見山
2.7 いろは坂/亜美ちゃん坂
1 東村山のラルプ・デュエズ
敗退 鳥居観音
敗退 奥武蔵グリーンライン

【短距離激坂集】
程久保の激坂/ガスト坂/百草園/別所坂

カテゴリ別記事リンク
BF3関係の話題

自転車乗り向け漫画紹介

ロードバイク撮影の話題

カメラ関係の話題

ロードで長野県まで行けるか!? なつまちライド

ランドヌールへの道

多摩湖CRを超え、秩父めんま化ライド

チャリで木崎湖への道 ~AACR 120kmに挑戦


しおいグルメ

ハードウェアの話題

アヴァ子ちゃんの躁鬱

カテゴリ別アーカイブ




クランメンバー(現在3人)
:HELL_HOUND_No9
:hell.hound9
:HELL_HOUND_No9
:HELL_HOUND_No9
自転車/アニメ/カメラ/ゲーム/オーディオ好き。名刺の肩書きは編集・記者で時折カメラマン。愛機D3/α7/RX100M3他。 愛車PINARELLO ROKH/DAHON MuP8。インナーロー教団主祭神 兼 生贄のピザ豚

:morrissey48
:stillill48
売りスレからAVAに最近リハウスしてきた。趣味はドッグタグ収集と戦車の真後ろで野グソ。退役JSです。職業は売春婦です。のんれす

:Vrinks526



最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





記事検索

生理学的味覚である甘味、酸味、塩味、苦味、うま味に続き、新たに発見された第6の感覚。解明が進んでいないが、クランメンバーは唯一その絶対量を正確に判断する舌を持っている。唐揚げやラーメン、タルタルソース、フリトレーの菓子、粉チーズなどに多く含まれているが、塩分過多を示す感覚ではなく、ひらがな表記となる。また、「しおいんですけど」は否定的な意味ではなく、「シェフを呼べ」を上回る現代ブサイク食界で最上級に値する賛辞を意味する。唯一拒否反応を示すのは脂肪肝ぎみの肝臓だが、内蔵の悲鳴を黙殺して箸を進めざるおえない“背徳的かつ圧倒的な味覚の快楽”が、現状最も適した説明である。「しおいんですけど」に続く言葉の意味は、その味覚に目覚めた者しか知る事はできない。たまにネトゲ「AVA」をプレイしています。

【免責事項】
クランメンバーは本Webサイト上のコンテンツの内容について保証するものではなく、一切の責任を負い兼ねます。本Webサイトは情報提供を目的として運営しており、その他の目的を意図するものではありません。また、理由の如何に関わらず、情報の変更及び本Webサイトの運用の中断または中止によって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。本規定は利用者の事前承諾を得ることなく変更できるものとします。
動画のBGMにはフリーBGM DOVA-SYNDROME様のライブラリを使用しています
newone3